※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供を預けて夫婦でお出かけしたことがないけど、結婚式で3時間だけ預けたい。可哀想で泣いたりすると帰ってくるまで泣き続けるか心配。

子供を預けて
旦那と二人きりでお出掛け
ってしたことある方いますか?

私はまだ一度もなく、今度
共通の友達の結婚式があり夫婦で参加するため
3時間ほど義実家に預けたいのですが
やはり可哀想ですかね?(>_<)
もし泣いたりしたらやっぱり帰ってくるまでずっと泣いてるもんなんでしょうか?

コメント

hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

産後夫と2人で出かけたのは息子が3才なるかならないかくらいのときでした!
と言っても私が仕事に復帰していたので、保育園にですが😅

うちは、近くに両親がいない為、保育園に入るまで、預けたことはありませんでした(●︎´-` ●︎)

• ママリ。

ママリ。

うちも預けれる環境にないのですが、
    今度たまたま預けないといけないことになって(>_<)

保育園なら安心ですね!

• 9月7日
けあ

離れたことないなら、最初は泣くかもしれませんが、気をそらせる《外に連れていったり、好きなものをあげたり》などして、上手に対応してもらうと大丈夫じゃないでしょうか。
初めて見るものとかは気分変わりやすかったりするので、何かちょっとしたオモチャを用意してみては?いかがですか。

うちは、まだ半年なので何も分からないですが、預けて二人で映画やランチに行ってます!
気分転換になって、また頑張ろう!っておもったり、2人の時間も楽しんでます。

• ママリ。

ママリ。

なるほど!半年で預けてるんですね!たしかに気分転換なりそうですね羨ましい(>_<)!

• 9月7日
ぐりグラ

預けてお出かけとかはないですけど、
私がどうしてもの用事の時は見ててもらったりしました💡
その前に1.2回みてもらってはどうですか?
1歳2ヶ月なので大丈夫かなと思います💡
泣いたら泣いたで対応してもらうつもりで( ^ω^ )✨

• ママリ。

ママリ。

なかなか実家も義実家も預けれる環境になく
    その日はたまたま旦那の母が空いてるからお願いしようか~って感じで😣
    本当は前もって何回か練習?させとけばいいのですが。

• 9月7日
  • ぐりグラ

ぐりグラ

そぉですか💦
    預けられなくても、顔を見せにちょくちょく連れて行くだけでも、知らない場所、人ではなくなるのではと思います💡

• 9月7日
あんず10944

預けて食事行ったりしてますよー。

• ママリ。

ママリ。

本当ですか!
    泣いたらしませんか?

• 9月7日
  • あんず10944

あんず10944

泣かないみたいです。

休みの日に主人にむすめをみてもらって私だけ1人時間で外出するときも最近は泣かなくなりました!

先日義実家に預けたときも、義弟夫婦と1歳3ヶ月のいとこもいたのでなおさら大丈夫だったみたいで、お風呂も夕飯も食べたみたいです!

• 9月7日
やすみん

悩みますよね(*´∀`)
でも義両親に慣れているのであれば大丈夫かなと思いますが…
うちの子は義実家に行くとギャン泣きなので6ヶ月の時も披露宴だけ参加し、来週の土曜日はできたら挙式から参加しようかなと思ってます‼

6ヶ月の時、かなり疲れたので今回も覚悟してのぞみます(笑)

• ママリ。

ママリ。

たまに義実家に行くときは私らが一緒にいるから泣いたりはしないけどやはりすぐ私のとこに近寄ってきます(笑)

やはり厳しいですかね😵

• 9月7日
soonoo

わたしは先日、5ヶ月になったばかりの息子を2時間ほど一時保育に預けました!
わたしの父親が末期がんの為に入院しており、医師からの話を聞くためにわたしが病院に行かなければならなかったからです。
保育園にお迎えに行くと息子は、わたしを見て一瞬泣き顔になりましたが、抱っこしたら笑顔を見せてくれました。
いつもいつも預けたりではないですし、3時間程度ならば、泣いたりはするかもしれないけれど、わたしは大丈夫なのかな、と思います!

• ママリ。

ママリ。

そうだったんですね😵
    いつも預けて慣れさせとけば一番なのかもですが!

• 9月7日
  • soonoo

soonoo

なんか言わなくていいことを言ってしまい申し訳ないです💦
    なんか育児疲れもあり、情緒不安定な為か、つい..💧
    そうですよ!慣れればお子さんも、おじいちゃん子おばあちゃん子になるかもですよね♪
    うちはまだ5ヶ月なので、預けるのが心苦しくて😅💦💦

• 9月7日
あぁちゃま

1歳2ヵ月なら気晴らしに公園とかも行けますし大丈夫だと思います\( ¨̮ )/♡
お子さんが泣かない様に義実家に慣らしてあげるのはどうですか??
弟のお嫁さんが2人目を12月に産むため入院するのですが上の子1歳を今からちょこちょこ預かりで遊びに来たりお泊まりしたりして大分慣れてきたみたいでママやパパが居なくても上機嫌で3日間とか泊まっていきますよ(✩´艸`)

• ママリ。

ママリ。

本当は事前に練習?させとけば一番ですが
    近くに住んでないしで忙しい旦那の実家なのであまり会えずで、、、

旦那の母は
    預けることにたいしては
    いいけど泣くかもね~
    って感じで(笑)

• 9月7日
mm mm

6ヶ月くらいの時に預けて飲み会に出かけたことがあります!誘っていただいたので…
夜だったので寝かしてから行って、泣かずにいてくれましたよ(*^_^*)

みーママ

しょっちゅうです!笑
最初に預けたのは6ヶ月くらいの時だったと思います🙆🙆
最初は泣きますが、パパもママもいない、泣いても戻ってこないと分かったら諦めて遊んでたよ〜と。笑
保育園もそんな感じで慣れていきました。笑

泣くのが可哀想…ばっかりだと自分たちもストレスたまってしまうので、うちは定期的にふたりででかけています☺️
帰ったら思いっきり遊んであげれば大丈夫ですよ♥

ま ゆ

娘が4ヵ月になりますが、何度か預けました(笑)
新生児の時に1度預けて私が美容室へ✂️
今月も映画を見に行きたくて私の実家に預けて見に行きました✨
私の実家が近い事や私の両親に見よってあげるけんと言ってもらい、何度か預けてます✨
預けて映画を見に行きましたが、やはり気になり、映画に集中できませんでした(笑)
他にも、今腰を痛めているので、接骨院に行く間や病院に行く間など、預けてます😆
孫バカなので喜んで預かってくれます✨
可愛そうかな?とも思いますが、たまには息抜きしなくてはと思って3時間くらい預かってもらってます(笑)