※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあわせこ
妊娠・出産

妊娠中、体重が増えすぎて先生に注意されましたが、つわりで痩せた分を考慮しても異常はないそうです。残り1ヶ月で太らない方法はありますか?

今日で36w1dです♪
今日検診へ行き先生から「もう太っちゃダメです!」と言われてしまいました〜
10キロまで増加OKが既に10.8キロ増です(笑)
ただ母子手帳もらったときがつわりのピークで、妊娠前から6.5キロ痩せたとこからスタートになってます
先生はつわりで痩せた体重が元の体重と思ってます( ̄O ̄;)まぁ、太ってるのは事実ですが今のところなんの異常もないです!

今からあと1ヶ月、太らないこと出来ますか?

コメント

ぴぴぴ🌟

あたしは、ですが妊娠後期が一番太りました(笑)

  • しあわせこ

    しあわせこ


    そう聞きますね〜(>_<)
    浮腫みもあるのに( ̄O ̄;)
    次回の検診から1週間後なので今からストレスです(笑)

    • 9月7日
メロ

赤ちゃん大きさが充分なら糖質は控えていいんじゃないでしょうか(*´∀`*)
甘いものや甘い飲みもの、炭水化物を控えて、塩分をぐっと減らせば太りませんよ^^*

  • しあわせこ

    しあわせこ


    今2300gなので普通くらいと言われてます♪
    塩分は頑張っているのですが炭水化物、糖分・・・・・
    1週間後の検診なんてすぐ来ますね(笑)頑張ります♪

    • 9月7日
  • メロ

    メロ

    塩分も糖分も抑えるとなるともはや精進料理ですよね_(┐「ε:)_
    でも太らないです(*´∀`*)♪
    うちが昨日の健診で2300だったのでいいですねー♪
    臨月入っても大きくならないわが子です><

    • 9月7日
  • しあわせこ

    しあわせこ

    最近、誰かごはん作ってくれないかなって思っちゃいます(>_<)
    なかなか煮物の加減が難しくて。。

    私が168cmと大きいので赤ちゃんはもっと大きくなると思ってたんですが頭だけ38wお腹36w大腿骨33wです(⌒-⌒; )
    37週ならいつ産まれてもと思えるのでドキドキですね♪
    お互い大きくなりますように!特に足が(笑)

    • 9月7日
しぃパム

わたしは妊娠5ヶ月から毎回母子手帳にカロリー制限の赤いハンコを押され続け、食べ物にはものすごく気をつけましたが、結果18㌔増でした😅
そして予定日1ヶ月前から1週間に1㌔ずつ増えました💦
炭水化物、甘いものは控えましたが、妊娠後期の体重はノンストップでした😓

  • しあわせこ

    しあわせこ

    私もほとんど押されていますよ〜

    頑張ってるつもりなんですけどね・・・・・
    やはり18キロ増は難産でしたか( ̄O ̄;)?
    体重ノンストップ(笑)
    私このままじゃやばいです(>_<)頑張ります!

    • 9月7日
  • しぃパム

    しぃパム

    分娩時間は11時間だったので難産ではなかったです!
    気をつけても増え続けたので、きっと御産に必要な脂肪だったんだと割り切りました笑😅ちなみに体重は半年経たずに戻りましたよ〜😁
    体重管理・出産、頑張ってくださいね😄❤️

    • 9月7日
  • しあわせこ

    しあわせこ


    安産じゃないですか(*^◯^*)!
    しかも半年経たず体重が元通りなんて素敵です♪さすがお母さん❗️❗️
    はい、先生に言われても落ち込まないように頑張ります( ^ω^ )(笑)

    • 9月7日