※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

札幌マタニティウィメンズでの入院セットについて、必要なものは何でしょうか?7月出産予定です。

札幌マタニティウィメンズで出産予定の方に質問です。
入院セットは何を用意しましたか?
ある程度はあるみたいですが、持っていくもので必要なものがあれば教えてください。
7月出産予定のです!

コメント

はじめてのママリ🔰

一式もらえるので、産褥ショーツを3枚くらいと、洗顔フォームやシャンプー、化粧水、かみそり、一応羽織るもの、靴下は持っていきました〜
あと着圧ソックス買っといたら良かったなーと思いました💦
浮腫すごくて、院内で買うはめになったので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。延長コードや飲み物は持っていきましたか?カバン1つで良さそうですかね??退院する方を見ても荷物が多く感じて、何が入ってるのか気になりました。
    着圧ソックスと、コロコロは持ってきますね!!!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長コードは持っていきました!使いました!
    飲み物は持っていきましたが、夫が届けてくれたりもしたので、院内ではそんなに買ってないです😌
    退院時はたしかに荷物多かったです。
    多分、面会禁止でコンシェルジュさんに荷物のやり取りをしてもらうので、それがちょっとめんどくさくて笑、入院中は持って帰ってもらったりしないで、まとめて退院時に持って帰ったりしたからかな〜と思います🤔
    私の場合ですが💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長コード必須ですね!!
    旦那が出張中なので、不安で。。
    そして初産なので、何もわからずでした。他にあったらいいものは何かありますか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは不安ですね💦😣
    今のうちに準備したいですしね💡
    使うかはわからないんですが、同室になった後、部屋の温度26度くらいって言われるか説明書に書かれてるかしてると思います。
    けっこう暑くて、私はポータブルの扇風機持っていけば良かった〜と思いました💦
    私は8月だったので、またちょっと違うかもですが…
    あと産褥パッドももらえますが、念の為1パック丸ごと持っていきました笑

• 5月26日
にぼし

去年の8月に出産しました。
34〜35週あたりに予定されている保健指導の入院に向けてのお話しで、病院で用意してもらえるものと自分で用意する物を詳しく説明してもらえますよ!

私は
・授乳用ブラジャー
・産褥ショーツ3枚
・替えの肌着
・充電器 ・靴下とルームソックス
・歯磨き粉(病院で貰える物はほぼ1日分の小さい物でした)
・化粧水 ・羽織り
・洗顔フォーム
・着暑ソックス ・産後用骨盤ベルト
・退院時用の自分と赤ちゃんの衣類
のみカバン一つに収めただけでしたが不自由なく過ごせました。

シャンプー類はシャワー室に完備されていたので、こだわりが無ければ備え付けで充分かと思います。

※母乳パットやナプキン、バスタオルも心配で持参しましたが結局使わず、ただ荷物になっただけでした。笑

ちなみに、退院時は車移動でしたら円座クッション持参が個人的にお勧めです。
入院中は1人一つ貸してもらえますが、退院時も会陰の傷が痛かった為に私は車の振動もかなり傷にひびく状態だったので円座クッション必須でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

次の時に健康指導あるので、安心しました。

円座クッション病院で借りれるんですね。使ってみて必要なら迎えにきてもらった時にお願いしてみます(^-^)

• 5月27日
  • にぼし

にぼし

私の時は入院案内の紙をもらい、その紙にも用意されている物等が詳しく書かれていました。
    もし説明が簡単なスタッフさんが当たった場合は、ガンガン質問して確認しておくと安心ですよ(´◡͐`)

出産頑張ってください、応援しています😊

• 5月27日