※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

公園で遊んでいた5人のママたちが、Aママが突然B君のお家に遊びに来ることを提案しました。空気を読めない行動が多いAママに戸惑いを感じています。

5人で幼稚園終わりに集まり遊ぶ約束をして、公園で遊んでいました。
5人のママで話していたらいきなり、AママがB君ママのこと名指しで今度B君お家に遊びに来ない?家で遊ぼうね!
と言い出しました。

全然誘うのは勝手だし、個々で遊ぶのなんてなんとも思わないけど、会話ぶった切っていきなり何故今、誘う?て感じでした😂
そんな空気読めない人初めてだったのでびっくりしちゃいました。

そういう空気読めないこと多々やる人で、だるいなぁて思ってます。学区一緒だし、悩ましいです。。。

コメント

ママリ

色んなママがいますよねー笑
もう小学生になってママ友を新たに作るとかもなくなったので周りからも色々聞かなくなりましたが、幼稚園時代は本当色々あったみたいで(私は2号認定で幼稚園に入れてたのでほぼ関わりなかったんですが)ママ友から色々聞きました笑
必死になっちゃうママもいるみたいなので、そのうち落ち着くんじゃないですかね?
私が聞いてたママ達も小学校同じですが段々と噂は聞かなくなりましたよー笑

チシャ猫

え〜😅
Bママの了解のもとならまだ良いですけど、その様子じゃ1人で暴走してそうですね😅

シロクマ

そういう人いますよね、
私は3人で話してていきなり私だけ分からない話を2人で永遠と話し始めた時に、はぁ?って思いました。
しかも私の家でお茶しててだったので余計モヤッとしました。
もちろんその後誘われても行かくなったのですが、
5年たった今でも誘われます。

本当にそういう人嫌いなので関わりたくないのですが、
子供が中学まで一緒だし、近所だし‥‥
縁は切れません‥‥