※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろにこちゃん
妊娠・出産

流産や不育症で悩んでいます。同じ経験の方、出産された方いますか?

去年の11月稽留流産の手術しました。
先月の8月に妊娠が発覚し病院へ
行きましたが胎嚢は見えず
生理不順な為計算ができないので
見えてから週数を大きさでとの
事でした。
2回目で胎嚢確認され
大きさが5週位でした。
胎嚢のみ確認。
次は金曜日に行く予定でしたが
今朝から茶オリが結構でていて
病院に行きました

流産が始まってるかもしれない
子宮内も出血している
止血剤を処方され安静にして
下さいでした。
胎嚢の大きさも前と変わりなく
胎芽も見えません。
先生はほぼ流産になるでしょうと
言われました。

前回も胎嚢のみ確認で
大きくならずでした、、、

前回の事があり今回も流産
と言われ
なぜ無事に産んであげれないのかと
気持ちが参ってしまいました。

不育症は2回以上続けば検査を
進められるとかありますが
今1人子供がいて出産経験が
あります。
出産後蕁麻疹になりずっと
薬を飲んでいた為
影響なのか、、
薬は妊娠してからはやめてます。
一応妊娠中でも害がないものに
してますが。
飲まないにこしたことはないので
控えてました。

3回目妊娠できたとしても
また育たず辛い思いしか
しないんじゃないかと不安です。



にたような経験をされ
無事に出産された方いらっしゃいますか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私は上の子と下の子の間に2回流産しました!
上の子を中々授かれなかったので、出産して、すぐに次の子にトライしました!
生理は2ヶ月できたのですが、上の子出産前と同じく不順でバラバラでした。
1回目は胎嚢のみ
2回目は胎嚢、胎芽見えましたがそれ以上育たず、10wで心臓が止まってました。
不育症かもだから検査してみる?と言われましたが、もう今はいいや、また時間をおいてトライしてみよう、とそんな気力もなかったので検査はしなかったです。

それから下の子を妊娠するまでは避妊をしてました、、
妊娠するのが怖くて、、
ですが、ある日、ふとトライしてみようと思って、生理3周期目で妊娠。

ドキドキでしたが順調に育ってくれて、出産できました(o^^o)

不安な時は、ちょっとお休みしてもいいと思いますよ☆
私も不安な時こそ、ストレスがいけないんじゃないかと思ってお休みしました!

何のアドバイスも出来ませんが、出産した人もいると思って、勇気付いてくれたら嬉しいです(o^^o)

  • めろにこちゃん

    めろにこちゃん

    回答ありがとうございます(>_<)
    私も全然妊娠できなくて
    上の子をやっとの思いで授かりました、、
    せめて2人はほしくて
    歳も若くないので焦ってしまいますし
    産婦人科へいくと
    妊婦さんだらけだし
    母子手帳もらうまでこんなに
    大変なんだなと実感してます。。
    妊娠するのがもう怖いです、、
    でも2人はほしいし、、

    辛い経験こえて出産までされた方が
    すごく心強いし勇気になります。
    回答ありがとうございました。

    • 9月7日
まぁり。

薬は飲んでませんでしたが同じように2度流産しましたのでお気持ち分かります、、
なぜ育たないんだろう?と内診の度に祈るようにエコー見てました。。

1人目は普通にすぐ授かり年月は開きましたが二人目の妊活を始め生理周期は規則的でした。
しかし、妊娠して病院行っても胎嚢が見えず子宮外妊娠を疑われ7wでようやくちっちゃな胎嚢が見えました。
しかしその1週間後の検診では胎嚢が育ってなくそのうちに自然流産するだろうと言われ数日後に茶オリが始まり1週間くらいかけだんだんと増え鮮血になり完全に自然流産しました。
その1年後また同じ事を繰り返し不育症専門の病院に紹介状を出されて3ヶ月かけて検査しましたが何も問題なしでした。
結果二度の流産は染色体の異常で運が悪かっただけと…。
二度流産が続くと精神的にも参りますよね。。
でも、2度流産が続いて二人目をご希望でしたら費用はかかりますが不育症の検査をした方が気持ち的にも問題が見つかればそれに対して対策を取れるので次の妊活を安心して出来ます。
ちなみに不育症の場合は70%無事にまた妊娠出来るそうです。

私は不育症でもなく不妊でもなかったのですが心配で再度妊活を始めたとき不妊科に通い毎月タイミングでしてましたが基礎体温が低かったのでホルモン剤を処方してもらったら高温期が安定し妊娠して今無事に36wになりました。
同じように二人目2度流産した友達いますがその後無事に二人目産まれましたのでちゃんと検査すればまた無事に出産することが出来ますよ💦

  • めろにこちゃん

    めろにこちゃん


    回答ありがとうございます(>_<)

    分かります、、
    いつも祈るようにエコーを見て
    いました。
    今回も胎嚢みた瞬間私からみても
    小さいとわかったので
    2回目病院にいく時は
    本当に祈る気持ちでいっぱいでした。

    不育症はどんな検査をするのか
    さしつかえなければ
    聞かせて頂きたいです、、
    費用は結構かかるとよく聞きますし
    保険が聞かないんですよね。

    精神的に参ってますが
    どうしても赤ちゃんがほしくて
    諦められません😢

    もし私に問題があるなら
    余計に赤ちゃんが可哀想で辛いですし。

    • 9月7日
  • まぁり。

    まぁり。


    不育症の検査は初回は内診で子宮内の検査はありましたが、ホルモン系と免疫系の異常を調べる血液検査のみです。
    生理中、高温期時と血液検査をいつでも出来るわけではないので月数はかかりました。
    血液検査確かトータルで10本以上は採られました、、
    保険が利くものが殆どでしたが血栓の血液検査だけは34,500円支払いましたが、全部で50,000円はかかってないかと思います。
    妊娠は出来てるからということで染色体検査68,000円はしなくて大丈夫でした。
    (金額は通った病院の金額ですので参考までに)

    • 9月7日
  • めろにこちゃん

    めろにこちゃん

    そうでしたか、、
    詳細ありがとうございます。

    費用はかかるけど
    私も一度調べてみようと思います。
    こればかりは続かれたらもう
    耐えれませんし、、悲しいです。

    わざわざありがとうございました。

    • 9月7日
  • まぁり。

    まぁり。


    二度続くと次の妊娠が本当に不安になりますよね😖
    しかもこの気持ちは周りは心配はしますが辛さや不安は本人しか分からないですし、、自分を責めてずっと辛かったです。。
    でも、絶対もう1人はとの気持ちが強かったので、免疫力をあげる体質改善と、とことん病院で調べようと気持ちを切り替えてまた妊活する気持ちになれましたので、調べることによってもしかしてまたという不安から解放されますよ😌
    検査することによって良い体質作りも出来ますのでまた無事に妊娠出来ることを願ってます🍀

    • 9月7日
  • めろにこちゃん

    めろにこちゃん

    ありがとうございます(>_<)
    頑張って無事に2人目を産めるように
    頑張ります!
    ありがとうございました(>_<)

    • 9月7日
まぁり。

最後の絵文字「💦」が間違って入ってしまいました、、すみません🙇