※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめろ
家族・旦那

敬老の日について両親や義理の両親に敬老の日のプレゼントを渡している…

敬老の日について

両親や義理の両親に敬老の日のプレゼントを渡している方いますか?
うちは去年出産し、今年はおじいちゃんおばあちゃんとして敬老の日を迎えるのですが、父と義父が60歳、母が59歳、義母は53歳で…
敬老の日にプレゼントをあげるのはまだちょっと失礼になるかな?何て考えてしまって。
あげている方は、何歳くらいから渡し始めたのか教えてもらえると嬉しいです♪
また、年齢じゃなくきっかけで渡し始めた方がいたらそれも教えて欲しいです!(年齢でなく祖父母になったからなど)

コメント

ちゃんママ0101

うちは去年からあげましたよ。おじいちゃんおばあちゃんになったしと思って、なんとなく去年からですね(^^)ペアのネルシャツを色違いであげましたよ(。-∀-)実家の母には敬老って年じゃないでしょーと言われましたが(60歳)もらって嫌な人はいないかなと思いますよ♪

• なつめろ

なつめろ

ありがとうございます!
    やはり、おじいちゃんおばあちゃんになるのが一つのきっかけですよね!
    最近の60代って若いので、敬老って感じじゃないですよね〜><
    親だからっていうのもあるかもですが(^_^;)笑
    うちも今年からあげてみようかなと思います!

• 9月7日
りーこ*°

うちも今年が初めての敬老の日です◎
お金がかかることはせず、100均のフォトフレーム(両親)とアルバム(祖父母)を簡単にデコって、こどもの写真とメッセージをプレゼントしようと思ってます(^ ^)
いつもありがとうって気持ちを伝えられたらいいかなーと思っています。

• なつめろ

なつめろ

ありがとうございます!
    同じですね!
    手作りプレゼントいいですね♪
    敬老っていうより、いつも手助けしてもらってるお礼ってのもいいですね(^◇^)
    参考にさせてもらいます!

• 9月7日
ブリオッシュ

うちは今年初めてプレゼントする予定です!
園の授業で製作するそうです!😊

• なつめろ

なつめろ

ありがとうございます!
    孫からのプレゼントはまた格別に嬉しいでしょうね!(*^_^*)

• 9月7日

うちの母は初孫が45歳の時でしたが
敬老の日毎年もらってましたよ!!
今は53歳ですが
私も子どもが生まれてからはあげてます!!

• なつめろ

なつめろ

ありがとうございます!
    やはり孫ができたとき、その親からというかんじですか!
    ちなみに、最初はhma♡さんのご兄弟だけがあげてた感じですかね?
    うちは姉がいるのですが、子供がいなくて、共同にするか単独か迷っていて💦
    誕生日などは共同だったので…

• 9月7日