※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
家族・旦那

現場仕事の旦那様をおもちの奥様!最近、暑くなってきましたよね。さっぱ…

現場仕事の旦那様をおもちの奥様!
最近、暑くなってきましたよね。
さっぱりメニューと言えばなんでしょうか?

うちの主人は現場仕事というか、溶接したり灼熱の場所で仕事して帰ってきます。
基本、ガッツリ系(よく食べます)メニューなんですが、今日はさっぱり系が食べたいとの事。
「さっぱり系って何?」って聞き直しても「さっぱり系ね?」って。いやいや、いかにも「自分で考えろよ、それがお前の仕事だろ」って聞こえる😒
ただでさえ、最近、メニュー考えるのシンドイのに。

因みに昨日は、
餃子
ワカメスープ
ほうれん草の白和え
無限にんじんきんぴら
キャベツの千切り
でした!
和洋中ごちゃごちゃです(笑)
あるだけの食材を使うのでいつもこうです。

コメント

まま

現場仕事で、うちはさっぱり系がいいと言われたらそうめんです😂

でも栄養もとって欲しいので
そうめんと一緒に食べられるような肉炒めとか
卵焼きとかサラダ出します!

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    やっぱ、そうめんですよね☺️
    ちょうどあります!

    卵焼きはうちは夜作らないんですよね😔朝、弁当に入れちゃうので。

    よく食べるやつがさっぱり系がいいって…どんだけの量作ればいいんだよ😒

    • 5月26日
ママリ

うちはサッパリしたやつだと蕎麦かそうめん
です!

私も和洋中バラバラですよ!
いちいち気にして考えてられないです🥲

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    やはり、そうめんですよね☺️

    確かに、いちいち気にしていられないですよね😒
    作ってもらうのが当たり前だと思ってる主人は完璧をお求めてくるんですよね…
    「え、なんで魚なのに、あとはこれなの?」って。

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますわかります🤣
    そんなプレッシャーかけないでくれって毎日思ってます😂
    味噌汁作るのだって大変なんじゃこっちわ!!って心の中で怒鳴り散らしてます🤣

    • 5月26日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうなんですよー
    なんでも簡単に作れると思ってるんです😒

    • 5月26日
❃ペペロンチーノ❃

さっぱりと言われたら
サラダうどん
冷しゃぶサラダ
冷やしたぬきそば
ざるラーメンなど出します💫

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    やはり、麺類ですね☺️
    昨日、キャベツの千切りとありますが、冷しゃぶサラダでした➰

    • 5月26日
ダブルチョコ

うちも現場仕事でよく出すのは
冷やし中華
酢の物
冷やし明太クリームうどん

など出してます!

へも

冷しゃぶ、うどん蕎麦そうめん、とかですかね😊✨