※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
la
妊娠・出産

検診で子宮口が開いており、産まれる準備が進んでいるようです。張りや前駆陣痛はあるものの、本陣痛にはつながっていない状況です。推定体重の成長がストップしているが、大丈夫でしょうか?

今日の検診で子宮口指1本分開いてるから
来週あたりには産まれそうだねーといわれました。

結構、張りも頻繁にあったりするのですが
もうお腹もパンパンだし色々しんどすぎて早く
生まれてきてほしいです…(笑)(笑)

雑巾掛けだったり結構張ってても動いたりしてますが
前駆陣痛の痛みはあるものの本陣痛につながりません💧

推定体重も大きめだったのですが先週からいきなり
成長がストップされてて何も言われないので大丈夫なのでしょうか?🥲

コメント

もうしんどいですよね😭
私も前回むしろ推定体重が減ってましたが特になにも言われなかったので大丈夫だと思います🥺

• la

la

同じ週数ですね!しんどいですよね🥺
    上の子のお世話もしないといけないのでだらだらもできないし…(笑)

あくまで推定ですけど1人目も大きかったので少し心配になりました💧

• 5月26日

私はグリグリしてもらって帰って久しぶりにゆっくり湯船に浸かり、スクワットと踏み台昇降、張りが頻発してからは余計に動いてやりました!そしたら本陣痛に繋がり産まれました!私も大きめって言われてたけど産まれる前日とその前の週とか全然体重増えてなくて、デカすぎて測り切れないのか?って思ってましたが推定体重より300g大きかったです🤣

• la

la

ご回答ありがとうございます♪
    太りすぎてスクワット本気で辛いので
    お風呂あがり雑巾掛け本気でやろうと思います✋🏼笑

こればっかりは生まれてこないとわからないですよね🥲

• 5月26日
ゆみ

つい先週出産したんですが、微弱陣痛ですごい弱い張りが5分間隔でずーっとあって、初めは1cmだったのに、翌日の昼には4cmになってました笑笑でも、待てど暮らせど陣痛強くならず、その2日後に促進剤で出産してます😊
私はバランスボールずーっとやってました!笑あと、やっぱり歩くとかなり強く張るのでいいですよね😊

• la

la

そしてご出産おめでとうございます㊗️

バランスボールはずっと乗って跳ねてる感じですか?
    もう張りまくらせてやろうと思ってかなり家中動き回ってますが腰が痛くなるだけでまじでしんどいです(笑)

今日は満月らしいのでそれ期待して早めにやる事済ませようと少し期待してます🥺

• 5月26日
  • ゆみ

ゆみ

ありがとうございます😊
    足を肩幅くらいまで開いて、飛び跳ねる感じです!YouTubeで、マドレボニータで検索していただくとやり方載ってるかもしれません😊

• 5月26日
  • la

la

詳しくありがとうございます♡
    やれることはやりたいので調べてみます!

• 5月26日
年子の母

今日スーパームーンなので期待してます😂
前駆陣痛があるのかもわたしは微妙なところです🤣💦

• la

la

ですよね、期待しましょう🥺🥺

私もです(笑)今日朝からお腹痛かったのが今全部無くなりました(笑)

• 5月26日