※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
ココロ・悩み

幼稚園でママ友を作りたいです。自転車に変えたほうがいいでしょうか?公園で友達ができるか不安です。コロナ時代のママ友作りの方法を教えてください。

幼稚園のママ友作りについて!おしえてー!
皆さんはどんな風に幼稚園でママ友つくりましたか?
今年年少で入園しましたがプレのお母さんたちは皆バス通園で会うこともなく、お迎えでいってもバラバラ~って感じで毎回同じ人と隣になることもなかったり。
皆、自転車で来ていて駐輪場で仲良くなってますが
私は車で送迎しています。
自転車に変えたほうが良いでしょうか?
幼稚園近くの公園で遊んでいれば、そのうち友達できるのでしょうか?
コロナ過の中で、どうやって幼稚園ママ友つくるのか?教えてください。

コメント

柊0803

コロナ禍で新しく出来たママ友は0人です!
バス利用なので普段は他の方に一切会うこともありません💦

プレ幼稚園、年少さんの時に同じクラスだったママさんと園のイベント時に(運動会等)少し話してママ友になっていった感じです。
ですが、ママ「友達」という程ではなく、情報交換程度ですね。一緒に遊んだりもほぼしてません💦

• くまたん

くまたん

ありがとうございます!!
    そうなんですね!
    幼稚園の近くの公園で遊んでいれば友達できますかね?

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

去年今年はコロナの影響で、皆さんそんなものだと思います。

仲良しママ友グループは入園前からのママ友だったり、地元民多いところだと中学の同級生とか。

自転車送迎の人たちは、挨拶しっかりしているだけで、実はママ友じゃなかったりします。

入園後にママ友作れるのは、園バス待ち、園の係を引き受ける、習い事かな?
あと、ぼっちママも多いですが、幼稚園の課外(サッカーとか)お迎えで輪作っている人達も見かけます。

• くまたん

くまたん

ありがとうございます!
    幼稚園ちかくの公園で遊んでれば友達できますかね?
    お迎えのときに、整列して帰るので、その時に話しかければよいですかね?

• 5月26日