※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供が幼稚園に入園後、鼻水や咳が続き、RSウイルスの可能性も心配。耳鼻科で検査するが、実費がかかる。鼻水吸引器を使うのが難しく、他の方法を知りたい。

4月に幼稚園に入園したばかりの子供ですが早速洗礼を受けて4月後半からずっと鼻水が出ていました。

何度も耳鼻科に通いGW明けにやっと落ち着いたと思ったらまた出てきて😭
今度は咳もしてます。今RSウイルスも流行っているようで調べると鼻水と咳だけの症状もあるんですよね😭?

熱はありません。今日近所の小児科がどこも休診日なので耳鼻科に行こうと思っていますが万が一RSウイルスだとしたら耳鼻科でもわかるものなんでしょうか?

検査するのに実費というのも見ました‥。
なにせ幼稚園入園するまで2回ほどしか風邪を引いたことがないので知らない病気ばかりで😂

鼻水吸引器が怖いみたいで自宅では中々吸わせてくれません。
旦那と二人係や最悪寝てる時にやろうとしても3歳の力が強くて驚きました🤣
3歳ぐらいのお子さんお持ちの方皆さんどうやって鼻水吸ってあげてますか?
お菓子で釣ってもなにしてもだめです(笑)

コメント

先週RSやりましたよ!
熱もそんな高くなかったです◎極端に食欲は落ちましたが!
小児科で検査してもらいました◎小児科ならすぐやってもらえそうだし、医療費無料なので実費とかはなかったです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

熱はそんなに高くなかったんですね☺
    医療費無料の地域じゃないので羨ましいです👏

• 5月26日
どれみ

うちは自分で持って鼻水吸います笑笑

わかります!
うちも幼稚園入るまで元気だったのに幼稚園入った途端、毎日鼻水です!
耳鼻科いって良くなっても繰り返してます泣

R Sは自分からして欲しいと言えば、自腹になりますが(3000円くらい)
先生がした方がいいと判断してしたら、医療証がつかえますよ◡̈♥︎

• ママリ🔰

ママリ🔰

自分で吸ってもらうの理想です。笑

どれだけ耳鼻科通うんだ!っていうぐらい通わなきゃいけないですよね😭
    なるほど!先生の判断だと医療証使えるんですね☺

• 5月26日