※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.
家族・旦那

7月半ばに引越し予定なのですが、臨月前の引越しでただでさえ大変だろう…

7月半ばに引越し予定なのですが、臨月前の引越しでただでさえ大変だろうなって思っています。
そんな中、夫のお姉さんが、間取り気になるから見に行くと言ってるらしく…ただの賃貸マンションへの引越しなので、間取りなんて気になるものなのか?と私は思ってしまいます。コロナ禍、さらには妊娠中で、引越し後は荷解きもあり、正直来て欲しくないです…。夫には、姉が来るのもしかしたら産後になるかもと言われたのですが、産後なんて尚更…せめて建前上だけでも、産後は大変だろうから手伝いに行くね!と言ってくれれば受け取り方は変わるのですが、そうではなく、ただ気になるから家見に行く。ってことらしいです…

お姉さんとは一回り以上離れており、一度しか会ったこともなく、その時もわたしが自己紹介をしただけで、お姉さんは名前すらも言ってこず…せめて仲良い間柄ならあまり気を使わなくて済むだろうから楽なのでしょうが、ほぼ初対面の状態で家に来られると、どうやってもてなそう?何を話そう?と、とても気を使います…さらには会ったこともないお姉さんの娘(高校生)も来るかもらしく…

わたしとしては、間取り間取りってそんなに気になるなら写真じゃダメなの?引越し後すぐと産後すぐはさすがにしんどい。せめて関係性が出来てから、もしくは色々と落ち着いてからがいい。と夫には伝えたのですが、姉が来たいって言ってるのを断れない。自分の兄弟をそんなに拒否されたら俺も良い気しないんだけど。と言われました。

わたしの考えがズレているのでしょうか…自分ならコロナ禍で妊婦さんのいる家にただ興味本位では行かないし、産後なんて特に大変な時期なのに手伝うわけでもお祝い渡すわけでもなく家だけ見に行くっていう行動を取らないので、ちょっとおかしくない?と思ったのですが…
夫の言う通りにして、お姉さんをもてなすべきなのでしょうか。

コメント

mamari

え、、おねえさん変わった人ですね…
私ならリビングに行かずにコロナも怖いし寝不足で疲れてるから子どもと部屋で寝かせてもらうねって言って会いません🤣
家の掃除もおもてなしも旦那が全部やってねって言います。

• yu.

yu.

コメントありがとうございます!
    たしかに…😂!でも部屋の間取りやら見たいってことは寝室にもその他の部屋にも入ってくるんだろうなって感じで…💭
    もし来るってなったらその時はもう夫に全てやってもらおうと思います!

• 5月26日
ままり

間取りだけなら、
鍵もらって引っ越す前に旦那さんとお姉さんだけで家の中みてもらうのは無理なのでしょうか?😅😅

• yu.

yu.

コメントありがとうございます!
    それも提案しました…家具とか置いてない状態でいいなら鍵もらってすぐは?と言ったのですが、そしたら夫は、微妙な顔してて、来るのは産後かもとか言い始めて…😔
    結局家具家電揃ってて、どんな生活してるのかが分かる状態を見たいんだろうなーって感じです😔

• 5月27日
  • ままり

ままり

えーめっちゃ嫌です😂😂
    産後の辛さわかってないですね!ありえーーん!!
    そのお姉さんも常識無さすぎてびっくりです( ☉_☉)

• 5月27日
  • yu.

yu.

実家が遠いため里帰り出産もせずほぼワンオペ確定なのに、そんな中さらにお姉さんとその娘さんをおもてなしなんて…と今から憂鬱です😔さらには義兄や義弟も来るかもだよ。と言われてもう爆発寸前…💥
    人がどんな家に住んでようが関係ないですよね😂常識の基準がお姉さんや夫たちは少しズレてるのかもしれません😔

• 5月27日