※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

最近8ヶ月の娘が離乳食を食べず、ブーってすることが悩み。食べさせるのが難しく、悩んでいる。食欲や機嫌を見て最後まで食べさせた方がいいか迷っている。

最近8ヶ月になった娘がいるのですが、歯がまた新しく生えてきそうなのか「ブーッ😗😗」ってするのあるじゃないですか!それをよくするんですね😂

で、離乳食あげるときも最初の3口とかは普通に食べてもその後からずっとそれをしてきて食べてくれる気配が無くほぼ残すので最近は食べ切る事がありません🥲

せっかく作った物が残るので勿体無く感じ、どうせ食べてくれへんもんなぁ〜ってなって離乳食の時になると憂鬱です(笑)

食べてくれない時期もめげずに毎日2食食べさせていますか?もしくは、ブーってされても食欲とか無さそうではないとか、機嫌が良さそうなら頑張って最後まで食べさせた方がいいのでしょうか?😳

美味しくないのかな?とか集中力ないのかな?と思い、いつもこのままあげるかもう今日はやめておくかいつも迷います、、

コメント

はじめてのママリ🔰

集中が切れたらもうあげるのやめてました!
少しぐらいぶーってしたぐらいならこっちも諦めませんが、完全にもう食べないな、と思ったらやめます😂
勿体無いけどしょうがないです😭

ご飯の時間はご飯を食べる以外のことを絶対させないようにしてました😊
1歳すぎた頃から集中して完食できるようになりましたよ〜😳

• まる

まる

コメントありがとうございます✨私も最初された時は始まったな〜と思いながらあげてるんですけど1回するともうずっとするんです🥲笑

そうですよね〜😳
    私ももうちょっと頑張ってみます🌈

• 5月26日
海

上の子がそんな感じでした。下の子は、ご飯の時にやりませんが。なので、ブーとやっても、無視してました。反応するから面白がってやるそうなので。無視してたら、ご飯時にはやらなくなりました。
ただ、上の子は食に興味が薄く、ブーとやり始めて、無視しても、食べは悪かったので、ご飯ある程度口開かなかったりしたら、下げちゃいました。あと、心の安定化をはかるため、ベビーフードでした😅せっかく作っても捨てるなら、ベビーフードの方がいいので😭

• 海

あと、ブーとするのは、歯がかゆいから(生えてくるため)というのもあります。

• 5月26日
  • まる

まる

コメントありがとうございます😊

反応しないようにしてみます!😳私もお粥だけ作って後はベビーフードに頼っています!下の歯が生えてからそれをする事なくなってたんですけど最近またするので新しい歯が生えそうですね🦷

• 5月26日
  • 海

私も同じ感じです🌸歯がかゆいからというのもありますが、純粋に面白がってやってるときもあるので、一概にかゆいからとひとくくりにできませんが、歯の生えてくる可能性は高いかと思います。
    歯が生えるの早いですね👀うちは、ようやく下の子が初めて歯が生えたので、個人差すごいですね😅(上の子は5ヵ月でした)
    心折れそうになりますが、お互い離乳食期頑張っていきましょう😂

• 5月26日
  • まる

まる

可愛くて私が笑ったり、もー😫って言ったりしてるのをみて笑ってしてるので面白がられてるのもありそうです😂
    私の周りも最近出産した人達が多いんですが本当に成長に個人差あるな〜って思います!😳

頑張りましょう〜🌞🌞🌈

• 5月26日

うちは食事中ブーとかはしないですが手足をバタバタさせたりすると半分残ってても、あーはいはい食べないのねと呆れてあげるの辞めちゃいます😮😮

ご飯大好きなので本当稀ですがせっかく作ったのに!と思いながら渋々捨てます笑

• まる

まる

コメントありがとうございます😊

私も集中力ないなと思ったらすぐ辞めてます💦けどそれでいいんかなと思ってたんで少し安心しました😳

• 5月26日

退会ユーザー

同じ8ヶ月の女の子ですね😊❤️❤️

離乳食のレパートリーが本当少なくてマンネリ化しているんですがおぐたまさんのお子さんはどのような食事を食べられていますか??

• 5月26日
  • まる

まる

同じですね〜😍😍✨

お恥ずかしながらお粥に市販のベビーフードを混ぜてとかそのぐらいしかしていません🥲でも気付けば8ヶ月で食べれる物とか食べ方も増えていくんだなと思い、私も最近何を作ろう、、と色々調べていたところです🥲

• 5月26日

退会ユーザー

わたしはBFが高く思えてしまい🙄🙄笑

大人の分の献立も考えなきゃいけないのに子供の分もプラスされると大変ですよね〜〜💦💦

• 5月26日