※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

出産準備には、既に揃えたものに加えて体温計、母乳パッド、清浄綿、紙おむつ処理器、産褥ショーツが必要ですか?

11月出産予定です♪
出産準備をしているのですが、アドバイスをお願いします!

今買っているものは
・短肌着7枚
・コンビ肌着4枚
・おくるみ2枚
・帽子、ミトン1つ
・ツーウェイオール3枚
・退院時の服
・おしりふき1つ
・バスタオル4枚

・授乳ブラ2枚
・前開きパジャマ1つ
・授乳クッション

オムツは病院のものを使ってみて買おうと思います☺️
あとは、体温計、母乳パッド、清浄綿、紙おむつ処理器、産褥ショーツは2、3枚買う予定です!

他に何か必要なものはあるでしょうか?(*^-^*)

コメント

ぽんぽん

ツーウェイオールじゃなくてカバーオール3枚でした(*^_^*)💦

ニョロニョロ

爪が長く伸びて生まれてきたので、割と早くに爪切りしました♡事前になっていて正解だったなぁと!
あと、ミルクや母乳吐き戻したりするので小さいガーゼはかなりたくさんあると便利だし、口拭き用のウエットティッシュもあるといいですよ♡
産褥ショーツは出血が漏れたりしたので、雨だと乾かないし5枚くらいあったらよかったなぁと…

バスタオルは、下に敷く用、身体を拭くようと分けているので、薄手で乾きやすいバスタオル5枚準備しました♡

• ぽんぽん

ぽんぽん

早速有難うございます(*^_^*)
    爪切りや細い綿棒も必要ですね♪
    ウェットティッシュも買います!

• 9月7日
  • ニョロニョロ

ニョロニョロ

画像のリストの物を用意しました!枚数などは後から買い足したりしたので参考にならないかもしれませんが…
    読みにくいかもしれませんが参考になれば(´;ω;`)

• 9月7日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

とっても綺麗に作っておられますね(﹡ˆˆ﹡)
    参考にさせて頂きます!!
    コンビ肌着は必要なかったでしょうか?(^^)

• 9月7日
  • ニョロニョロ

ニョロニョロ

コンビ肌着も買いましたー!長肌着だと思ったらコンビ肌着になってました(笑)
    産まれる季節が違うので、内容が多少違いますが、小物は季節関係なく必要な物なので参考までに♡

• 9月7日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

コンビ肌着必要なのですね(﹡ˆˆ﹡)
    ありがとうございます♡
    小物参考にさせて頂きます😁

• 9月7日
  • ニョロニョロ

ニョロニョロ

必要かは分かりませんが、動いてもお腹がめくれずに良いと思います(﹡´◡`﹡ )
    出産も頑張ってくださいねー♡

• 9月7日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます♡
    出産頑張ります(*^_^*)

• 9月7日
ぺぇぇぇぇこりん

私も11月出産予定ですが何も準備してません💦参考にさせてください 笑

• ぽんぽん

ぽんぽん

3人目なのですね♡
    私は初めての出産なのでソワソワしてしまって😅
    旦那には早すぎじゃないと言われながら6カ月頃から少しずつ買っていました!
    ぜひ参考にして下さい(﹡ˆˆ﹡)

• 9月7日
k3k3

ガーゼは書き忘れかな、、。
おっぱいでもミルクでも飲み方が下手なので結構たれてましたよー。

• ぽんぽん

ぽんぽん

ガーゼ書き忘れです😅
    10枚買いましたが足りますか?

• 9月7日
  • k3k3

k3k3

私は足りなかったです^^;
    授乳の度、一枚使ってたからかもしれません。
    入院中の様子をみて買い足すでもいいと思いますよ〜

• 9月7日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

足りないこともあるんですね!
    様子見て買い足そうと思います☺️
    ありがとうございます(*^_^*)

• 9月7日

カバーオール、三枚で足りるかなぁ?
冬は洗濯物乾きにくいので、乾燥機持ってらっしゃるなら良いのですが、もう二枚位足しても良い気もしますね。

あと、前開きパジャマも足りないと思います。
一着しかないと、汗かいた時に着替えられなくて困りますよ。
せめてもう一着買い足した方が良いと思います。

ウエットティッシュは、普通のだと、赤ちゃんの肌は敏感で、含まれている薬材かぶれを起こす可能性も否定出来ないので、精製水だけ含まれているコットンが市販されているので、そういう商品を買うと良いですよ。
赤ちゃん本舗等に売ってます。

体型戻しの為のリフォームサポーター(トコちゃんベルト等)も産後すぐからつけないと、骨盤広がってしまい、体型が悪くなり、下半身デブの元やお尻の形も悪くなってしまうので、注意した方が良いと思います。

あ、冬なので、ソックスが一・二足あると良いかも!?

あと、赤ちゃん用ハンガーはあると便利です。
大人用のハンガーは、大き過ぎて、ベビー服を掛けると伸びてしまうので(笑)

ベビーソープやベビーローションも。

沐浴布は、タオルでも代用出来ますけど、必要でしたら購入した方が良いと思います。
沐浴する時何も掛けないとギャン泣きされるので(笑)

退会ユーザー

やはり、その勘違いしてると思ってました(笑)

まあ、ツーウェイオールでも、ロンパースでも、カバーオールでも、何でも良いのですが、いくら暖房がきいてる室内だとしても、冬場なので、短肌着とコンビ肌着二着では流石に寒いですよ(笑)
    なので、肌着の上に着せる服として、カバーオール等が必要な訳です。
    大人でいうなら、洋服と同じ役割ですので、必要だという事がお解り頂けると思います。

暖かい素材でなくても、例えば、スムースの生地だと冬時期は良いと思います。
    あとは、パイル地辺りですかね。
    フライスだと冬場は気持ち薄いので(^_^;)

コンビ肌着は、今揃える分には四枚でも足りると思いますが、汗かいたり、吐き戻しだったりもあるので、一・二着は買い足す方向で考えたら良いと思います。

ベビーローションは、赤ちゃんの肌は大人の皮膚より薄い為乾燥しやすいので、冬場は特に必要だと思います。

洗剤は私もまだ検討中で、オススメ出来るものが無いので、すみません(^_^;)

ベビーソープとベビーローションは、ちょっと高いのですが、保湿力を考えると、ママ&キッズの商品がオススメです。

• 9月7日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

肌着だけでは寒いんですね😅
    赤ちゃんに可哀想な思いをさせるところでした💦(笑)
    スムース生地、パイル生地で探してみます(*^_^*)
    有難うございます!

コンビ肌着は買い足しの方向で検討してみます(*^_^*)

ベビーソープとベビーローションはママ&キッズがオススメなのですね♪
    見てみようと思います☺️❗️
    丁寧に教えてくださって有難うございます♡

• 9月7日
ぽんぽん

カバーオールは産後1か月くらいたって外に出るようになってから必要だと思っていました😳!
カバーオール買い足すなら暖かい素材がいいでしょうか?
またコンビ肌着は4枚で足りるでしょうか?

前開きパジャマは入院の準備で2、3枚とあるので買い足す予定です(*^_^*)

ウェットティッシュも普通のものだとかぶれてしまうんですね💦
参考になります(*^_^*)
トコちゃんベルトは初期の頃からIIを使っているので産後もそれを使おうと思います。

赤ちゃん用ハンガー、ベビーソープ、ベビーローション忘れていました!
買います(*^_^*)!
ベビーソープ、ベビーローション、洗剤は何かおすすめがありますか?✨

ノジノジ

私も11月予定です(^^)♡
参考にさせてください♪

雑誌などで情報は集めてますが、肌着やらツーウェイオールやらコンビやら種類が多すぎて頭がこんがらってます😵
早く準備したいけど入院中なのでいつになるやら...

回答ではなくてすいません💧

• ぽんぽん

ぽんぽん

私も雑誌など見てますが、本当にこれいるの?って思うものもあったので、実際の皆さんの意見が聞きたくて☺️
    入院中なのですね(>_<)💦
    私も自宅安静中でとっても暇で困っていますが、入院はもっと大変ですね😢

お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!

• 9月7日
  • ノジノジ

ノジノジ

ありがとうございます😊

本当に必要なものって雑誌だけじゃ分からないですよね💦宣伝かもしれんし😅
    私はここで質問していらないと判断したのは、おしりふきウォーマーです。

• 9月7日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

私もおしりふきウォーマーはいらないと思いました!☺️
    出産準備頑張りましょう♡

• 9月7日
Ruru✩

ミルクと哺乳瓶はあったほうがいいと思います(*´꒳`*)

悪露が出るのでナプキンも多く揃えといたほうがいいと思います!私は病院でもらうものはすぐ使い切ってしまいました💦生理用ナプキンなら 今後使えますし♡

赤ちゃん一カ月は外出できないので momoさんのものも色々買っといたほうがいいです‼︎ お出かけも 好きにできなくなるので楽しんでくださいね\( ¨̮ )/♡

• ぽんぽん

ぽんぽん

遅くなってしまいすみません💦
    哺乳びんは生まれてからでも大丈夫かな?と思っていました!
    必要なんですね(^^)検討してみます!

夜用ナプキンオススメなんですね♡
    病院の入院準備では夜用、昼用ナプキンと書いてあるんですが、各1パックで足りるでしょうか?(^^)

そうですよね!化粧品や洗顔など私の必要なものも購入しときたいと思います✨

• 9月27日