※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marukome
家族・旦那

みなさんに質問です。みなさんは母の日&父の日、またそれぞれの双方の…

みなさんに質問です。

みなさんは母の日&父の日、またそれぞれの双方の両親の誕生日に何かプレゼントしていますか?

私は結婚1年目には、母の日&父の日、双方の両親の誕生日、さらに自分の方はいないので夫の方の独身の兄弟の誕生日にプレゼントを渡していました。

翌年の今年からは子供も生まれることもあり、見直して少しずつ料金設定を下げたのと、夫の兄弟へは逆に気を使わせるかもしれないということであげるのをやめました。

義父の誕生日があり商品券3千円と千円程の義父の好きそうなお菓子を送って、お礼の電話を頂いたのですが、その際に「これからは子供も生まれるのだから、いつももらってるけど気を使わなくて良いよ」と言われました。今回に限らずこれまでもなく何かプレゼントすると言われてきたこともあり、少しずつ金額なども下げたりしてきたのですが。

今後は母の日&父の日にだけ渡すか、誕生日にだけ渡すかでも何にもないのに誕生日におめでとうの電話をするのはわかるけど母の日&父の日に電話をするのもなぁと。
悩んでいます。
夫とも母の日&父の日か誕生日どちらかにするかという話し合いをした時に話が分かれて、夫は誕生日に祝ってあげたい誕生日の方が重要と言い、私は母の日&父の日の方が夫婦として何かするならこの日なんじゃないかという気持ちがあります。

みなさんはどうされていますか?

コメント

N

私は誕生日にはなにもしなくて
母の日父の日にプレゼントを
送ってます(*^^*)

• marukome

marukome

そうなんですね!(^_^)
    ちなみにどれくらいのどんなものを送っていますか?

• 9月7日
  • N

母の日にはお花と
    名前とメッセージを
    彫ったお箸をあげました♡

父の日には
    よくランニングなどをする
    お父様なので、
    スポーツ用品で
    ランニングの時に着る
    Tシャツをあげました(*^^*)

• 9月7日
  • marukome

marukome

返信ありがとうございます
    いろいろ使えそうなものプレゼントされているんですね(*^_^*)

• 9月7日
  • N

毎年あげているとあげる物に困ってしまいますよね‥m(._.)m

母の日、父の日、誕生日
    してたらもっとプレゼント
    なやみます(笑)

• 9月7日
  • marukome

marukome

確かに私も初年度はものにしたのですが早くもネタが尽きてしまい商品券と好きな食べ物になりました(^^;;

あげる記念日さらに増やすと本当大変ですね(´・_・`)

• 9月7日
mams

うちは、母の日と父の日だけあげてます。
誕生日もされてるのすごいですね✨
義両親は母の日、父の日の近くで誕生日があるのでいいかなっと( ̄0 ̄;)
3000円~4000円で渡してます❗

• marukome

marukome

母の日&父の日にあげてるんですね!(^_^)
    うちはどうしたら良いか迷った挙句、1年目は一通りあげて行って何か言われたらやめていく方式にしていたのですが(^^;;

2年目いざやめようとした時、夫といつの記念日を省くかの意見が割れてしまったので今年は金額落としたのですが、私はやめるなら誕生日かなと思っていたけど、夫はこれまで独身の時も母の日&父の日はやってないからそれをなして誕生日の方が特別だと思うと言い、、意見が分かれていたので、、
    またもめそうで嫌です(^^;;

• 9月7日
  • mams

mams

独身の時からご両親に誕生日にプレゼントされてるなんて、素敵な旦那様ですね✨
    私なら、旦那さんがどうしても、誕生日に!と言うなら譲るか、ポケットマネーからしてもらいます😅
    年々、誕生日を祝ってもらうのが嫌になってきますし(私の場合ですが😁)
    母の日、父の日の方が嫁からはプレゼントしやすいですよね(*^▽^*)

• 9月7日
  • marukome

marukome

すみませんいろいろ省いて書いてしまいました(^^;;
    夫がたぶん自分の両親を祝っていたのは高校の頃までのようで、たぶん一緒にケーキを食べたりみたいな家族で祝うのみみたいです(^^;;
    家を出てからは記念日に特別連絡もしていないみたいでした(^^;;

私もmamsさんと同意見です。
    誕生日はポケットマネーでおめでとうの電話は言えるけど、母の日&父の日の方が嫁的にもプレゼントしやすいと感じています。

夫が頑固で、どちらの記念日が重要と思うかは人それぞれで俺は誕生日の方が重要だと思うの一点張りだったので、、1度話し合った時はめんどうくさかったです(´・_・`)

• 9月7日
necoQ

父の日母の日、結婚記念日に贈り物をしています。誕生日はしてません~。

• marukome

marukome

返信ありがとうございます(^_^)
    父の日&母の日、結婚記念日に贈り物しているんですね!
    結婚記念日も祝われるとなんだか嬉しそう⭐️

• 9月7日
りんご

今は誕生日と父の日母の日ですかね。義母はいまだに主人に誕生日プレゼントなにがいいか聞いてきて、謎です。もうアラフォーですよ(笑)ちなみに私にも誕生日プレゼントくれますが、正直なしでいいです。趣味も違うし、マザーバックもらったのですが、3つ目もあるから要らないし、申し訳ないし(T_T)もういい年なのでいらないです。って何度も言ってるのですが、遠慮してると思ってるのか…。
一万くらいのものを送りあってますが、そのうち敬老の日もになるでしょうね。孫一同であげる習慣があるので(笑)( ;∀;)

• marukome

marukome

敬老の日、、、(´・_・`)
    完全に存在を忘れていました💦
    子供が生まれたらさらに増えるのかぁ 笑

誕生日プレゼント、1万円ていうのがすごいですね💦
    とてもそこまで出せないかも(´・_・`)💦
    自分が歳を重ねて双方にしても両親からもらうとなるとなんだか気が引けますね確かに💦
    申し訳ないというか💦

敬老の日、確かに孫からのプレゼントってなるとまた違うものだから受け取りやすいしうれしいんだろうなぁ(^_^)

お嫁さんはいろいろ考えるの大変ですよね(^^;;
    旦那さんも同じくらい考えてくれる人もいることもあるんでしょうけど、、💦

• 9月7日