※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
妊娠・出産

産褥ショーツを大きめサイズで購入したが、思ったよりも大きかった。LLサイズだとキツいかもしれないが、またLLを買うのはお金がもったいない。

入院準備物をそろそろ
用意しようと思い、
産褥ショーツをネットで
購入したのですが…
店舗だと最大LLしかなく
骨盤が大きいから大きめのをと
思い、4Lー5Lをネットで買ったら
めっちゃでかい😳😓
やってしまったかも💧

産後に履くものだから
いくら元から骨盤がでかいからと
いって出産したらお腹はキツくないだろうし…
あー、やっちゃった
でもまたLL買うのはお金もったいないし

コメント

ちやん

バカデカパットを敷いたりするので大丈夫だと思いますよ✨産褥ショーツを使う間はお腹もほとんど凹んでません🤣💦

  • どなちゃん

    どなちゃん

    そうなんですね!
    なら意外といけるかもです 笑

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

ヒップ100ごえですがLLサイズに悪露用パッドしたらバッツバツだったので案外4Lでもちょうどいいかもですよ😊
悪露用パッドめちゃめちゃでかいので!😂

  • どなちゃん

    どなちゃん

    そうなんですね!
    大きめのを買って正解だったかもしれないです😊
    ありがとうございます!

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

産後そんなすぐにはお腹も凹まないですし(もう1人いる?ってくらい)、緩い方が楽ちんで私は大きめで正解でした😊また入院中下着だけ手洗いして、部屋に干していましたが、意外とその動作すら辛かったので、洗い替えとして置いといて新しく買っても良いと思いますよ!でも4日目くらいには、私は妊娠中の大きめショーツに変えて、産褥ショーツはそれから使わなかったので、3日くらいは我慢して大きめ使っても良いかもしれません😊

  • どなちゃん

    どなちゃん

    3日くらいしか使わなかったと
    いう方も、以前見えたので
    多少大きくても我慢しようと思います!

    初産でよくわからないのですが、
    出産して何日程、入院でしょうか?
    入院説明まだ受けておらず…

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の病院は、普通分娩の場合基本産んだ日から5日間でした。帝王切開だと6日。私は初産でしたが、コロナで里帰りを利用出来ない事もあり産後ケア入院を利用して、8日入院しておりました😅

    • 5月26日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    1週間前後なんですね!

    ありがとうございます

    • 5月26日
みみん

私は病院からフリーサイズの産褥ショーツをもらえて、自分では用意しなくていいと言われていましたが、結構キツかったので大きめで全然大丈夫だと思います!
産褥ショーツは丸一日しか使いませんでした。

  • どなちゃん

    どなちゃん

    私の産院ももらえるようですが、
    Lサイズまでしかないようなので
    きついかもしれないですね💧
    3枚セットで購入したので
    とりあえずなりそうです😊
    ありがとうございます

    • 5月26日
みくろ

私も一人目の時より体重も増えたし、尻もデカくなったので、今回L-LLサイズとM-Lサイズの両方買いましたが、現段階でM-Lサイズ試しに履いてみましたが普通に履けちゃいました😂
大きめでもパッドつけたら丁度良くなると思います。
キツキツよりマシだと思います。

  • どなちゃん

    どなちゃん

    そうですよね!笑
    お腹も大きくなってきたので、
    ちょうど良いと思おうと思います!

    • 5月26日