※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo.☆.。.:*・°
妊娠・出産

産後6ヶ月で生理が多くて漏れやすい。医師に異常なし。皆も同じか心配。

帝王切開、産後6ヶ月生理が来ました。完母です。
量が半端じゃありません💦私は元々量が多く、とても漏れやすいため、昼でも40cmの上に昼用、薄い夜用をつけてます。夜は5枚引いてます。後ろにいくので、パンツ全体に貼り付けてます💦それでも横漏れします。
今は5枚引いてもぱんつにいきます。
上1枚は血がたっぷりで1面真っ赤、次には溢れ出した、漏れた分がたっぷりという感じで、トイレに行く度パンツ交換が必要です。
産後4ヶ月の時不正出血で受診し、診察の上なにも異常はなく、ホルモンだろうといわれました。なので子宮に異常はないと思うのですが、あまりの量に驚いています。
皆こんなものでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

もともと多いにしても多すぎるかなと思います💦
漏れはタンポン併用したり、厚みのあるナプキンで多少防げるかもしれませんが、、

• momo.☆.。.:*・°

多すぎますよね。。とりあえずタンポン併用してみます💦

• 5月26日
めりぃ

さすがに量が多すぎると思います!
不正出血はホルモンの影響でも、月経の量とはまた別かと思うのでもう一度診察してもらうか
他の婦人科で診てもらった方がいいと思います😥

コメントありがとうございます!子宮は経膣エコーで、子宮、卵巣ともに何の異常もなく、癌検査も問題はなかったんです💦今多分1番多い3日目なので、あと2日くらいみて変わらないようなら受診しようと思います!

• 5月26日
tatara

とりあえずその量とかその使い方だとかなりストレスだと思うのでオムツだったり破水〜産後の特大ナプキンとか使うと漏れないかなと思います😊私はナプキンの上にぐるぐる巻にしたトイレットペーパーを股に押し当ててそこで吸収させるようにしてます!最近それのトイレに流せるナプキン版出たみたいですが!

オムツ買おうかと思います🥲オムツ➕ナプンキンにします。。悪露用のは良さそうです。そういえば、前に膣に当てるナプキンも使ってました。横漏れしやすい私には良かったです。

• 5月26日
3児のまま

うちもかなりおおくて
普通のナプキンは、だめです!

パンツタイプのナプキンあるので探してみてください!!

ほんとにはんぱないくらい!
漏れません!!!

も、手放せません…

ローラが宣伝してたやつです!

コメントありがとうございます!!パンツ型ナプキンにしようと思います😂タンポン入れても数時間経つと溢れてきます💦

• 5月26日
  • 3児のまま

3児のまま

うちも、漏れますよ

• 5月30日
さやみ

すごい多量で大変ですね。
私も量多い方で、パンツタイプのナプキンして過ごしてました!
毎回汚れるのも嫌でパンツタイプにしてからかなり楽になりました。割高ですが…

意外にパンツ型の方がいらっしゃって、安心しました!そうしようと思います!

• 5月26日
h1r065

量多すぎなら病院とナプキンもショーツ型がありますよ。

コメントありがとうございます!皆さんの意見を参考にパンツ型にしようと思います!

• 5月26日