※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむこ
妊娠・出産

38週2日の検診で、推定3600gの大きな赤ちゃんがいることがわかりました。初産で大きい赤ちゃんは辛いかもしれませんが、授かった喜びも大きいです。恐怖も感じているようです。

38w2dで本日検診でした。
内診グリグリ、死ぬほど痛かったー😭

今日の推定3600gだそうです…。
初産ですが、やっぱり大きい方が産むのは辛いのでしょうか。
なかなか授からなかった子なのでとても嬉しいことではあるのですが、ここまでくるともう恐怖でしかありません💦

コメント

deleted user

3600g立派ですね👶🏻👏🏻
エコーは誤差ありますし実際の体重がもっと小さかった!てこともよくありますよ!逆に大きかった!てこともありますが、、、頭が大きければお股からでてくるところで少し大変だったりはするけど陣痛の痛みは小さい大きいでは変わらないよ!といわれました!わたしは子供たちが2000gなく産まれてますが確かにお股からでてくるときは痛くなかったです🥲

  • はむこ

    はむこ

    陣痛の痛みは変わらないんですね!
    私の先生、男性なので、いろいろ聞いてもいまいち説得力なくて〜
    小さく産んで大きく育てたかったー😂

    • 5月26日
Hilcrhyme🔰

私も上の子の時38週1日推定3500gでした。
38週6日で産まれてきたら3324gでした。
多少ズレると思います!

ちなみに1人目の方が大きかったですが
2人目の方が頭が大きくて痛かったですが
どちらも安産でした🤗

1人目は初めての体験なので
皆不安と恐怖でいっぱいですよね😢

ちなみに友達は3800gの子と3600gの
子供産んでますが友達が小柄なこともあり
1人目はかなりの難産だったそうですが
何とか促進剤使って乗り切ったそうです。

十人十色なのでこればかりは
誰も分からないですね😢😢😢

もう少しで会えますね♡
怖いと思いますが頑張ってください☺️🙏💕

  • はむこ

    はむこ

    おぉー
    ズレもありますよね。
    安産だといいなぁ
    今日、スーパームーンなのでワクワクしてます⭐️

    • 5月26日
うめち

初産で3656gの子でした🥺
姉から「頭が出たら後はスポーン!!だよ!」と聞いて、おっしゃー頭出た!!終わりだ!!と思ったのに実際は肩が挟まって大変でした🤣

  • はむこ

    はむこ

    笑ってしまいました😂
    まさかの肩!!
    私もお姉さんのように、スポーンといけることを願います😂

    • 5月26日
さくら

誤差もあるとは思いますがどうでしょうね✨
私昨日出産しましたが1週間前の検診で2500g、昨日大体1週間後でしたが出生体重3300gでした🤣🤣
待って!!ってなりました😂
今回は小さいから楽に産めると思ったら、、、

上2人は3500弱で産んでますが、いきむのが上手に出来れば大丈夫じゃないでしょうか??私は下手くそだったで2人とも吸引分娩になりましたが😭

  • はむこ

    はむこ

    おぉ…。
    1週間で800gの成長😂
    めちゃ陣痛が怖いー😭

    • 5月26日
はじめてのママリ

38w6dで3800gで、
40w4dで産まれ4170gでした!
大きかったけど安産でした👶❤️

  • はむこ

    はむこ

    えー!そんなに大きくて安産とはすごい!
    体質とかですかねぇ🤔
    いきむのがうまかったとか。

    • 5月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出産前最後の検診の時、骨盤を通るかレントゲンを撮りました!
    私の場合骨盤が広かったらしく大丈夫!となりました😂

    • 5月26日
  • はむこ

    はむこ

    レントゲン撮るんですね。
    知らなかった〜
    私も安産だといいなぁ…

    • 5月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安産菌送ります❤️
    はむさんと赤ちゃん力を合わせて頑張ってください😍!!

    • 5月26日