※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家事・料理

みなさん、部屋の掃除って毎日しますか?わたしは元からホコリとか気にな…

みなさん、部屋の掃除って毎日しますか??

わたしは元からホコリとか気にならないタイプで、いまも子供が起きてる時はずーっと一緒に遊び、子供が寝るときは抱っこじゃないとダメなので動けません💧

今日さすがにやばいと思って、親に子供を預けて大掃除をしてみたら、ソファーやカーペットからわさわさホコリやゴミが出てきて、これからは子供のためにこまめにやろうと反省しました😅


トイレ掃除やお風呂掃除などもどれぐらいの頻度でやりますか?

コメント

トトロ

うちは毎日やってますよー!
まーお風呂に関しては洗剤で浴槽を擦って流して終わりですが(笑)

基本的に掃除機で泣こうがわめこうが、お構い無しに掃除機かけてます!

トイレは毎朝自分が用をた前にすましてます!

  • ひまわり

    ひまわり

    コメントありがとうございます♡
    凄いですね!✨
    ってわたしがやらなすぎなんですけど😂

    そうなんですよねー😅
    掃除機だとうるさくて泣いちゃうんじゃないかと思って、いつもクイックルワイパーやるだけなんです💧
    だからカーペットはいつもやらないから、今日大変なことになってました😂
    出来るだけ頑張ろうと思います✨

    • 9月7日
柚子

お部屋は毎日掃除機とウエットシートで拭いてます☆トイレは毎日、お風呂は2日に1回です(^-^)
大変な時は掃除機だけはかけてました‼︎ホコリがよくないかなぁーと思って☆

  • ひまわり

    ひまわり

    コメントありがとうございます♡
    ママリで写真が投稿されると、なんとなく部屋の様子が分かったりして、みなさん綺麗だなーって思ってました😅
    やっぱりこまめにやられてるのですね🌟
    掃除機とウェットシート両方なんですね〜😭✨
    わたしも頑張ります!

    • 9月7日
a.a

わたしは掃除機はかけられる時は毎日、かけられなくても2日に一回はかけます!
わたしは逆にホコリが気になって仕方ないタイプで;´༎ຶਊ ༎ຶ`;

お風呂も毎日します😁
トイレはマットを洗うタイミングで2週間に一回とかです!

  • ひまわり

    ひまわり

    コメントありがとうございます♡
    トイレはいま塗っておけばお掃除してくれるー🎵みたいな洗剤つけてるから平気かなーなんて思って、気になったら程度なので2週間でもすごいなーって思っちゃいます♡

    子供がいるとホコリ気になりますよね✨
    掃除機は毎日やりたいと思いました😊

    • 9月7日
exx

部屋の掃除はほぼ毎日
掃除機かけるくらいです!
トイレ掃除は毎朝します!
お風呂掃除は旦那に
入る前にしてもらってます(^^)

私もあまり気にならないタイプなんですが
なんとなく習慣になってます(*^^*)

  • ひまわり

    ひまわり

    コメントありがとうございます♡
    そうですよね!✨
    習慣づければいいんですよね♡

    うちは旦那さんが24時間勤務なので、子供とふたりのときはつきっきりで精一杯で😭
    って言い訳です笑😂

    お風呂掃除は旦那さん担当、一緒です🌟
    明日お願いしようと思います😍

    • 9月7日
  • exx

    exx


    24時間勤務大変ですね(つД`)ノ
    その間お子さんと
    二人っきりなんですよね?
    毎日育児お疲れ様です♡

    分かります!
    私もつきっきりになってますf^_^;
    昼間は泣かせてもいいかな
    って思って、泣いてても
    掃除機かけたりしてます(=^x^=)笑

    あまり気にせず
    できる時にやればいいと思いますよ♡

    • 9月7日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうです😭
    旦那さんがいないときは本当に心細いです😢

    出来る時にやればいいと言ってくださって、とても嬉しいです♡
    お互い同じぐらいの赤ちゃんですね☺️
    育児がんばりましょう!🌟

    • 9月7日
ぐれちゃん

私もホコリとか気にならない感じでしたがやっぱり子供いるとちゃと掃除しないとと思い、掃除機はかけるようにしています。
棚の上とかは主人が休みの日にまとめてやっています。お風呂は私が出たら洗うようにしています。トイレは汚れてなければ1週間に1~2回目です。゚(゚´Д`゚)゚。

  • ひまわり

    ひまわり

    棚の上とかテレビ周りとかいつの間にかホコリたまってますよね💧
    どこからやってくるんだ!って感じです😂
    トイレ汚れてないとやろうって思わないですよね😭
    潔癖症の旦那さんじゃなくて良かったです😅
    でもこれからは子供の為に頑張ります!♡

    • 9月7日
  • ひまわり

    ひまわり

    コメントありがとうございました♡

    • 9月7日
ゆうり

私も気にならないタイプです。
掃除機は一週間に一回程度、お風呂の風呂釜は週一、その他の床とかは汚れが目立ってきたら、トイレは二週間に一回程度です。あと来客前には一通り軽く掃除します。適当ですがわりと見た目はきれいです(笑)
子供三人いるので食べかすなど気になるときはハンディクリーナーでそこだけ吸いとって終わりですw

  • ひまわり

    ひまわり

    来客前は必死にやりますよね笑!😆
    でも頑張っても終わらないうちにタイムオーバーです💧
    適当なのにきれいって最高ですね♡
    荷物とかも多いので、生活感丸出しですよー😭

    少し似た意見があって良かったです♡

    • 9月7日
  • ひまわり

    ひまわり

    コメントありがとうございました♡

    • 9月7日
あいチャンmama♥

お風呂掃除は
お風呂入って
掃除して出ます(*^O^*)♪
旦那さんも協力してくれます♡♡
部屋掃除は毎日してますが
娘の機嫌が悪い時はしない日もあります☆
トイレは汚れが気になったら
掃除してます(´∀`)

  • ひまわり

    ひまわり

    いまはいつ子供が泣くのか分からなくて、シャワーしゃっと浴びてすぐに出てしまいます💧
    やれる余裕が出てきたら、お風呂掃除も少し始めます✨
    毎日やれば大変じゃないのはわかってるんですけどね😅

    コメントありがとうございました♡

    • 9月7日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    お風呂掃除は旦那さんはしてくれないんですか??(><)
    何か協力してもらわないと
    1人ではキツイと思います(´;ω;`)ウゥゥ

    • 9月7日
  • ひまわり

    ひまわり

    お風呂とトイレは旦那さん担当です🌟
    でも自らやるのではなく、そろそろやっといてねーと言うとやります☺️
    しかしわたし自身気にならないので、本当にひどくならないと声がけしないので😅

    お手伝いしてくれるとありがたいですよね♡

    • 9月7日
ひがちん

全部毎日です!
が、 お手洗いは 少し時間がかかるので 出来ない時もありますが。

娘さんはくしゃみしませんか?
息子は少しほこりっぽいと くしゃみ止まらないので こまめにしてます(^^;;

  • ひまわり

    ひまわり

    くしゃみします!💧
    1日数回しますね💦

    寒いのかな?と思ってましたが、やっぱりハウスダストですよね😔
    アレルギーとかになっちゃうと可哀想なので、とにかく床だけはこまめにやろうと思いました😊
    コメントありがとうございました♡

    • 9月7日