※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が食事中に立とうとして集中できない時、どうすればいいですか?

食べるのが大好きな娘なのですが。。最近は五分もすると立とうとして食事に集中できなくなりました💦
つかまり立ちさせて食べるのは私が嫌なのですが。。立つのを抑制してもきりがありません💦
こんな時みなさんどうしてますか?
因みに、もし食事を終わらせたとしたらそれで問題なさそうな雰囲気なのでその手は効かなさそうです🤔

コメント

はじめてのママリ

うちは集中力が育ってくるまで立食パーティーです笑
今は3歳と2歳です

食事時間も結構長めにして本人の気がすむようにしてます
大人で食べ歩きする人なんていないから、私は心配しなくてもいいと思っていて
保育園とか行きだしたら自然に出来るようになる子も多いですし
好奇心旺盛な時期はそんなもんだと思ってます

deleted user

うちも立ったらご飯おしまい!にしましたがミルクよこせ!となって意味がなく🙄

結局、集中して食べない時は廊下で遊んで差し上げてます☹️

保育園に行ってるので、保育園では他のものに気を引かれ椅子をくるくる方向転換されてるようです😅

みみちゃん

大人の膝の上に座らせます!