※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

プラレールやトミカが好きで、自動で動くおもちゃを探しています。カンカン踏切セットやトミカアクション高速どうろなど検討中。使い心地を教えてください。

プラレールで走ってる電車をずっと寝ながら眺めるのが好きになったみたいで昨日は1時間半そのまま眺めてました。
トミカも自分で走らせて横から眺めています。

プラレールは自分で作るより眺める派です。

おすすめのおもちゃはありますか?
手動よりも自動で動くものが良さそうです。

カンカン踏切セット、やまのぼりドライブ、トミカアクション高速どうろ、トミカビルを検討しています。
この辺のおもちゃ持っている方使い心地はいかがですか?

良かったら教えてください。

コメント

ゆ

カンカン踏切セット、トミカアクション高速道路ありますが
不満ならありますが音量がうるさいくらいですかね

• かれん

かれん

コメントありがとうございます!やはり問題は音ですよね、検討します!

• 5月26日
ママリ

これ持ってます!
音調整が出来ないからうるさいのと
坂を上がる時たまに詰まってしまいます😓

• かれん

かれん

コメントありがとうございます!音の問題はよく聞きます。坂で詰まることもあるんですね...

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちは手動派ですが高速どうろ、やまのぼりドライブ、トミカビルを検討してトミカビルを買いました😊

片付けも簡単でコンパクトになるし、車を選べば詰まりにくいし(引っ掛かると挟まれてるので結構壊れそうな音がします💦)、何より壊れにくいです(分解されない)

自動に動くのを眺めたい派ならやまのぼりドライブも良さそうです☺️高速どうろは壊れやすいと聞いて辞めました。

• かれん

かれん

コメントありがとうございます!高速は壊れやすいんですね!それでしたらトミカビルかやまのぼりドライブにしたいと思います。トミカビルは音はうるさくないんですかね?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うるさいと感じた事はないです😊常にうるさい3歳児がいるせいかもしれないですが🤭笑

• 5月26日
  • かれん

かれん

そうなんですね!うちには2歳のわんぱくがいるので気にならないかもしれません(笑)教えていただき、ありがとうございます!

• 5月27日
ママリ

画像のカンカン踏切セットを持っています。
子供はとても楽しそうに遊んでますし、よくできたおもちゃだと思います😊
みなさんおっしゃる通りうるさいのが難点です。音を小さくする術がなく、TVなどはかき消されます😅

• かれん

かれん

コメントありがとうございます!テレビがかき消されるほどの音とは!大きいですね、内容は良いだけに残念です。検討します!

• 5月26日
やま

トミカビル以外持ってますが
どれもこれも音がやたらとうるさいです(笑)
あとは高速道路のベルトコンベアーがかなり壊れやすいのでこちらはお勧めしません😅

お写真のカンカン踏切セットがトミカもできるしプラレールもできるし一番使い勝手いいです☺️
あとは組み立てもそんなにめんどくさくないのが高ポイントです🤣

• かれん

かれん

コメントありがとうございます!カンカン踏切セットを購入してみました!プラレールの走る音さえ不快なのに、どうなるかわかりませんが...届き待ちです。組み立てめんどくさくないの良いですね、やってみますね!

• 5月27日