※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

今妊活中です。今通っているのが不妊専門ではなく、普通の産婦人科なん…

今妊活中です。
今通っているのが不妊専門ではなく、普通の産婦人科なんです。
ここでいいのかな、ちゃんとしたとこの方がいいのかなと不安です。
皆さん病院を変えるタイミングはどんな感じでしょうか?
また愛媛の方がいましたら、お勧めの病院がありましたら教えて下さい。

コメント

ecorin

私は元々不妊治療専門の病院へ行こうと思って予約の電話したら4ヶ月待ちだったので、その間に普通の産婦人科でタイミングのみ見てもらいました。
普通の産婦人科は妊婦さんもいるし、ステップアップもすぐにしたいと思ってたので、専門のところに早めに行きました!

みーたれ

私も最初、産婦人科に通っていましたが、妊婦さんを見るのが辛くて…(´・_・`)
不妊専門のところは妊婦さんがいないので少し気が楽になりました!

ゆん

4カ月待ちすごいですね!
そうなんです。妊婦さんばかりで気持ちが…
ただ病院を帰るとなると片道1時間、まだ妊活始めて4カ月やしとかいろいろ考え一歩踏み出さずにいます…
病院を変えるとやはり治療は違いましたか?
私は今タイミング法です。
最初はプロラクチンの値が高く薬で下がりました。
年齢も29。すごく欲しい気持ちが大きく毎月落ち込みます…

ゆん

妊婦さんだらけで気持ちが参りますよね…(._.)
治療とかはやはり違いますか?

はなはないぬいぬ

私は市立病院に通って人工受精を6回したけどダメで、内容も設備がなくて精子を選別とか濃縮とかしないで入れていたので、モヤモヤして不妊専門のクリニックに移りました。行ってみるととても詳しく夫婦の検査をしてくれて、お金はかかっても転院してよかったと思います。高齢なので顕微授精を勧められ、いかに自分がのんびりしていたか反省しました…(>_<")

やまやま

やはり専門のとろは説明の仕方から違うと思います。
私は産婦人科に1カ月通って、なんとなくここじゃ妊娠しないだろな〜と思い専門に予約したら翌週には予約がとれました。
助成金を申請する治療まで進んだときに、助成金がおりる病院とおりない病院があるのでそれだけ気をつければ良いかと思います。

ゆん

やはり病院て全然違うんですね。
ドキドキしますが、一歩踏み出してみます!

ゆん

私も今ここで大丈夫なのかなと先生とのやりとりで思っています。
いろいろ調べてはもらったのですが、セカンドオピニオンで転院考えてみます。

みーたれ

普通の産婦人科では
保険適用範囲内でしか処方されません。
私はクロミッドを飲んでましたが
保険が効くのは5日分だそうで
毎回5日分のみでした。
それで、薬が効いていないようだと言われました。

不妊専門のほうは、同じくクロミッドを飲みましたが、
自費で12日分もらいました。
その結果、薬が効いていそうだということでタイミングとってね〜ってなりました!

不妊専門のほうは自費なので
お高いですが、専門なだけあって効果的な治療法ができると思います!

「妊活」に関する質問