※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ファッション・コスメ

スキンケアについて質問です。31歳乾燥敏感肌です。普段ワンオペで子供…

スキンケアについて質問です。31歳乾燥敏感肌です。普段ワンオペで子供とお風呂に入る際に、お風呂上がりはまず子供の着替えなどをして落ち着いたら(大体上がって10分後くらい?)自分のスキンケアを始めるのですが、時間が経っていて乾燥する時があります💦皆さんはお風呂上がりにとりあえずの保湿ケアって何かされてますか??その後、使うスキンケアも良ければ合わせて教えて頂きたいです^^

コメント

お風呂上がったら、
顔に「ヒルマイルドクリーム」、体にヴァセリンの「エクストリームリードライスキンケア」を息子に塗っているので、流れで自分にも塗っています😅

着替えて寝かしつけした後にきちんとスキンケアをしますが、その後はメラノCCで揃えたスキンケアをしています😊
敏感肌の方にも合うかどうかはわからないです、すいません💦

はじめてのママリ

お風呂出たらまず導入液塗ります!
今は導入液ですが、前まではキュレルのスプレータイプ使ってました!
スプレーなので一瞬で出来ますよ♡

それから子どものクリームを塗ってお着替えしてから化粧水→美容液→乳液→クリームしてます(^^)

導入液はイニスフリーかアルブラン
化粧水などアルブランでライン使いしてます✨

りん

ハトムギの化粧水をスプレーボトルに入れ替えてるので、お風呂でたらまず大量にシュッシュしてます!
それが馴染む間に子どもの保湿とオムツだけ履かせて、再度きちんと化粧水、乳液つけてます😌なので導入液代わりって感じですね☺️上の方もおっしゃてるキュレルのスプレーもいいですよ!細かいミストですごく潤います🥺
乾燥肌とのことなので、時間空けずにすぐ保湿できるものを用意するのがいいと思います✨

ちゃんみ🔰

出たらとりあえずアルビオンのエクラフチュールを塗ってます!