※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の金遣いに疲れています。結婚前に彼の給料管理を任せたら、支払いが多くてストレス。子供が生まれても変わるか不安。

旦那の金遣い。気遣うのも疲れました。

現在妊娠五ヶ月です。
旦那とはデキ婚で来月に籍を入れます。
お互い20歳ですが、望まない妊娠ではありません。

彼の手取りは20-25万で、日給月給なので月によってバラバラ。
彼の車の支払いや携帯代、その他諸々の月々の支払いだけで10万、実質手取り10-15万となります。
私の月の支払いは携帯代のみです。
そこから家賃ら光熱費、食費などをプラスすると(まだ引っ越したばかりで具体的に二人でいくらぐらいかかるのかわかりません)貯金に回せる額はあるかないか位だということは想像できます。

私がしていた仕事は、妊娠してからも社長にわがままを言って今まで働かせてもらっていました。

私の仕事は大型家電などを扱う配送業で、日給制なのでかなり稼がせてもらっていて、今まで引越し代や家具代、その他もろもろほとんどの出費を私の給料から出してきました。
そんなときに、ゲーム機を買いたがったり、高めの家具を買おうとするなど、男性特有の見栄?を張ってきて、思わず「平気な顔で妊婦にこんなにきつい仕事させてるけど、自分の給料で買えるようになってから言って」など、キツイ言葉を言って喧嘩になったことも多々ありました。
そんな中でもなるべく彼に我慢させすぎないように、少しだけいい家具を買ったり、ギリギリのラインは許してきたつもりです。(お金の管理は私がしていました。)

しかしそれでも不満になったのか、「俺が金の管理するから」などと言い始め、もうどうでも良くなって口座のカードもお金も全て渡しました。

そんな中、そろそろ体力的にも仕事がキツくなってきてお腹も出始めたので、仕事を辞めたいと言ったところすんなりOKを貰えました。

しかし昨日彼の給料日だったのですが、彼自身と私の分の支払いと病院に渡すお金を出ししたところ1日で彼の給料がほぼなくなってしまい、「まだ仕事やめないでくんね?」と言われました。
私の体調を気遣う様子も全く無ければ、その言い方にも腹が立ちましたし、さすがにいけないことを言ったとそのうち思い謝ってくれるだろうと、不機嫌な態度を出し続けましたが、自分の分のご飯だけ平らげた後に、「なんでそんなに怒ってるの〜?」と全くわかっていない様子でした。

この人の子供を産んでこの人と育てたところで明るい未来が見えなくなってしまいました。
不幸にさせるくらいなら産まないほうがいいのかとすら思ってしまい、そんな自分が情けないです。

男性ってみんなこんな感じなんでしょうか?子供が生まれてしまえばもっと変わってくれますか?
正直本当にきつい仕事をしながらだったので、毎日激しい頭痛と吐き気の中家事も分担しながらですがやっていました。体調が悪いこともたくさん伝えました。それでも体の気遣いも出来ない人が子育てなんてできるのでしょうか。

支払いが多すぎてカツカツなんてのは別にいいです。
私が頑張って節約します。しかしその苦労も知らずお前に金の管理を任せておけんと自分でやり始めて、できなかったら出来なかったで今度は働いてくれなんて、そんなことが平気で言える人と籍を入れてしまって大丈夫なのでしょうか。

コメント

あーか

男性みんなそんなもんじゃないです。
彼がそういう人ってことです。

私なら籍入れるのも含め考え直します…
正直、産まれて劇的に変わる人って少ないと思います。
変わる人なら妊娠発覚して結婚するってなった時点で変わってます!!
むしろ金銭面なんてなかなか変えられないので、今後も喧嘩の種になるだろうなと思います。。
しかも、お金のことって子供にまで影響でますよね…

MK2

22歳の年子ままです!

お相手の方と同意の上で子作りして
妊娠したんでしょうか?
もしそうではないのなら
申し訳ないですがお相手の方は
まだ子供作る気なかったとしか
思えないです。

うちの主人は自営で月の給料も
50万はゆうに超えてますが
毎月お小遣い2万円で十分だと
行ってくれてますしそのお小遣いで
私や子供の物を買ったりもしてくれます。

母親は命に変えてでも子供を守り
主人を支え愛する。
父親は命に変えてでも家族を守り
養い妻を愛する。
家庭を持つと言う事は
そう言う事です。

自分の人生の伴侶も守れない
労われない方にどうして子供を
守れると思いますか?
厳しい事言うかもしれませんが
入籍は考えた方がいいと思います!

ママリ

子供産まれてもたぶん変わらないと思います。

まだ若いので自分の欲とか、周りの独身の友達との付き合いとかも含めてお金の使い方は今後も変わらないし、あるだけ使ったり家のものははじめてのママリさんのお金を頼ってばかりになる気がします。

はじめてのママリ🔰

うーん、少なくとも男性皆ではない気が…😅言い方あれですが、まだ若いから彼の方はお金に関してはかなり無頓着でどんぶり勘定なんでしょうね。

女性が妊娠したからといって変わる男性ってあまりいないですよ。自分が妊娠してる訳じゃないから危機感とかあまりないですよね。
お互いこれから先仲良くやっていきたいならまずお金の管理は任せない方がいいかと💡手取り20~25で見栄はるとかありえないです😅
子供産まれるとお金どんどんかかりますし、一度彼と子供にどれだけお金がかかっていくのかを説明して理解させたほうがいいですよ💡老後だって自分たちのお金も必要ですし。彼に任せたらじゃ貯金も出来なさそうなので、結婚前にきちんとルールなり決めた方が良さそうな気がします。

大変でしょうが、無理なさらずお身体大事になさってくださいね😊✨

私も正直立ち止まって考えた方がいいも思います。身に染みていることはなかなか直りません。ましてやお金のことで、結構見栄っ張りな彼だと思うので、変わると思わない方がいいと思います。望まない妊娠ではなかったんですよね?でもそんな頼りない人では、出産後も子育てのストレスと彼のストレスと、息抜きのできない生活でまずいことになりそうだと思ってしまいます

もっとまともな男性沢山います。
彼の車のローンだけでも、彼は申し訳ない気持ちにならないとダメですね。

なな

変わらないと思いますし、
男性だからってわけじゃないです。

きちんとした男性、成人なら、
お金を貯めて、出産も生活も困らない状態でしか子作りしません。

そのへんうやむやにして
子作りする人は私は信頼できません。

同じ週期だったのでコメントさせて下さい😢

男の人はみんながみんなそんな人じゃないと思います🥺
見栄があるというのは
分かる気がしますが、
自分のお金じゃないのに、
そんなことする人、、、

はじめてのママリさん、
初期の時も今の仕事していたんですよね😣?
悪阻とかもあるだろうし
相当大変だったと思います😭

精神年齢が相当低いと思います!!
お互い望んだ妊娠とのことですが彼氏さんの覚悟が相当甘いです!!!

一人で育てるのも不安だし、
結婚しても不安だしって感じですよね😢
周りに頼れる方がいれば😞

はじめてのママリ

男性みんながそうなわけではないと思いますが、投稿読む限りではお相手の方は子供が産まれても変わらないと思います…😔

今の時点でそのストレスだと、子供さん産まれてもかなりしんどいと思います…😢

もう一度しっかり話し合って、先がなさそうなら私なら入籍しません…妻1人守れない人が生まれてくる子供を守れるとは到底思えません😢

na__na

男性みんながそうではないと私も思いますが、私の旦那も少し違いますが似た感じでした。
子供が生まれる前まではゲームに課金しまくって給料使いまくってたり、リボ払いが80何まんがでてきたりとお金にだらしないところがありました。
赤ちゃんが産まれて最初の月もゲームに課金してたのが判明して大喧嘩しました。
ですが今は反省し小遣いもなしでお弁当もって仕事いって文句言ってません!
だからしっかり話し合って今後の行動をみて決めていくのもありかなって思います!
子供ができた以上簡単には決められないですもんね頑張ってください😢

はじめてのママリ🔰

20歳で結婚しましたが、
私の旦那はそんなことなかったですよ…
私が言うのもあれですが、ちょっと子供すぎます💦

もし、これからもその彼氏さんとやっていきたいと思うなら、投稿者さんが変わるしかないです!
投稿者さんが変わるというのは、彼氏さんを立派な旦那に育てるということです。それでもずっとダメ男で変わらないならお別れするしかないです。変わる気がない様なら。
でも、私だったら、一度だけ、チャンスを与えるというか試してみます。

どうでもよくなって渡したりしたらダメです。そうなる気持ちもわからなくないですが、今のままだとはっきりいって彼氏さんクズなので(ごめんなさい)、もう厳しくしつけるしかないです。

投稿者さんが頑張って節約することも勿論大切なことですが、1人で頑張っても彼氏さんはクズなままです…結婚しても子供産まれても変わることなんてないと思います。だって、既にもう子供を授かっているんですから…カレシさんは変わる気がなさそうなので、変わる気を起こさせるしかないかなと思いました

ままちゃん❤︎

1番大事なときに、1番近くに居る人のことで悩むのは辛いですよね😢
でも、1番裏切らないのはお金です。
20歳ということで旦那さんもまわりのお友達たちに見栄を張りたい気持ちも分かります。でも、これから子どもが産まれるというのに見栄を張っている場合ではないです😞
命を産み、育てるというきはそんな生半可な気持ちではダメですよね😞
はじめてのママリ🔰さんだけが頑張って節約する!というのも違います。これから夫婦になるのであれば2人で頑張っていかなければいけません😞
一度きちんと話し合われたほうが良いと思います。今の状態だときっと、子ども手当も使い込まれると思います😞
子どもを育てるのも大変ですが、旦那も育てないといけません。
現状のままでは、はじめてのママリ🔰さんが産後も苦しい思いをされるかと思うので…誰か信頼できる方に相談して、よく考えられたほうが良いと思います。
心が壊れてしまう前に…、、

ママリは三度目の参加❦

なんか、物凄く物凄くあなたの方がしっかり者で
彼氏は物凄く物凄く子供みたいな奴だなと、正直思いました。
あなたが彼氏の根性叩き直す、ぶつかるしかないと思います。それかお別れの二択だと思います。
男はプライドがあるけど、間違ったこと言ってきたら、こっちもまじでぶつかりあっていかないと、ずるずる甘えられてしまう構図が見えますね。