※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友はいますか?ランチなどの交流はどうやって始まるのでしょうか?送り迎えの際に話す程度です。

幼稚園のママ友ってみなさんいますか?
よくランチ行ったりしてると聞きますがどうゆう流れでそうなるんですか?
うちはバス通園なので送り迎えの時に立ち話するくらいなんですが。

コメント

今年入園して、コロナの影響で保護者会とか全部ないので送り迎えで話す程度です😅💦

あーか

送り迎えでお話して仲良くなったり、行事の時にちょっと話して仲良くなってー…って流れです!
下の子とかいる人同士だとより仲良くなりやすいです( ´ω` )/

はじめてのママリ🔰

バス通園で1人なので特に話す事もないです(笑)
入園前に知り合ったママ友とはランチ行きますが、それ以外の人はコロナで喋る事もないです
ママ友は送り迎えで、子供の仲良しの子がたまたま家も近所で帰り道も一緒なのでそのまま公園行く?みたいな感じから仲良くなってましたよ
今はコロナもあり、行事等もないので送り迎えの人でも誰のママなのかわかる程度って言ってましたよ〜

はじめてのママリ🔰

保護者送迎で毎日幼稚園行きますが、ママ友なんていないです!
友達は役員しているので、その繋がりでママ友できていました。

みーこ

年少の年は、まだコロナでなく、
行事あったから、保育参観のあとランチ行って、そのままいっしょにお迎えに行ったりはしてました。

年中からは、放課後?の体操教室があり、見ながら待ってる時間あるから、そこではゆっくり話せる時間あるから、みなさんグループでがっつり話してます😁

ランチ行ったり、家とか公園とか一緒に行くのは3人しかいないですよ💧

おふちゃん

途中入園で、5月から幼稚園言ってるのですが、5月は送り迎えして幼稚園の様子で見てましたが、年少さんのママはあまりママ友って感じが無いです。送り迎えで話す程度で。
兄弟のいるママ達は、ママ友率高いなーって思いました!帰りに一緒に公園遊びしたり。きっと、行事とか、コロナ前で集まりとかあったのかなーって思ってます!
6月からバス通園なのですが、先生とも話をしたいし、他のママさんとも話してみたいと思っているので、週1でお迎えは行こうかなっておもってます!あと、行事の役員とか、出来そうなのはやってみようかなーって思っています!
コロナで色々親の参加行事も中止になって、このままだと他のママと話す事本当に無さそうなので(^_^;)

ママリ

入園前のプレ保育で仲良くなって、LINE交換して、ランチ行きましょって流れになります✨