※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

助産師の発言に不快感を抱いています。風疹のリスクを心配していたら、「他にもっと怖い病気がある」と言われ、母乳を与えないことについても指摘されたそうです。心療内科を勧められたり、パート復帰を勧められたりして、不快な思いをしています。

産んで 2年経つのに、ある産婦人科の
ある助産師が許せません。。💦

妊娠中に風疹が流行していた年でした。
抗体もなく気をつけていました。
それが不安で、相談した際に、
えー風疹より怖い病気なんてもっと
あるねんけどー。敏感になりすぎでしょ。
そんなんぢゃなにもできないよ。

と、発言され、母もいたので、
母が風疹は怖いし、妊娠中かかったら、
障害がでたりしますよね?
やから、家族みんなで気をつけてるん
ですけど、、

と、言うと、ちょっと心療内科行った
方がいいと思うねんけど。って、、、
しかも、パートやめたんなんで?
今からでも パートしたら?
とか言われて。。

産後には、ミルクでしていたら、
どうして母乳ぢゃないの!?!?
そんなに自分に自信ないの!?
母乳が一番なんやけど。
なにかあげたくない理由あるの!?
キレて言われました。

ほんとに もやもやします

もちろん、1ヶ月検診の時に 先生には
言いました。それらの発言を、、

コメント

deleted user

酷いですね!いくつくらいの人ですか?🤔
わたしならその場で嫌な顔して担当かえてもらいますね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    49歳か50歳くらいの
    ベテラン風の人でした。💦

    2年経つのですが、未だに
    モヤモヤしてしまい、、

    次は 違う産婦人科で産みたいと思います💦

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年上だとちょっと言いにくいのもあるかもですね💦
    妊娠中情緒不安定だし。逆にか悲しくなりますよね😢

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭年上だし、
    言いにくいのもありました😱

    • 5月26日
もっちり

ブチギレ案件ですね。。
パートのこととかほんとあんたに関係ないやん一体何様?って感じですね🤨
先生はそれ聞いてなんて言ってたんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブチギレ案件ですよね。。

    先生は、気弱すぎる人で、
    おどおどしていました。
    謝るとかもなく、伝えておきます。って、感じでした💦

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口コミに書こかな?とかって、本気で思っちゃいます😂

    • 5月26日
はるな

私ならその場でキレそうです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😢いつもの私なら ボロカス言えてたんですが、
    妊娠中で不安定になり 言えなかったのも嫌でした😭

    • 5月26日
あーじょ

こんな人いるんですか?!
ビックリです!うちの病院は逆で風疹気をつけてね!って言われましたよ!産後すぐ打ちましたし今回妊娠して念のため抗体も調べた方がいいと言われてしっかり調べました!
パートとかこの人に全然関係ないですよね。
母乳だってあげたくても母乳が出ない人、病気持ちであげれない人色んな人がいるのに!
読んでて私もモヤモヤしてしまいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにビックリしました。
    他の助産師さんは、慎重になってくださってました。

    その助産師さん、ほんとに
    頭おかしいと思いました、、、

    あーじょさんの病院、すごく
    良い感じですね🙆‍♀️

    私の母もブチギレてました💦
    母乳のことを言われた時に、
    それが原因で鬱になってしまいました😢

    • 5月26日