※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

専業主婦で在宅ワークして収入を得ている女性が、自分のお金で美容院に行きたいと思ったが、母から「無駄遣い」と言われて悩んでいます。母は仕事をしている女性で、在宅ワークを仕事と認めてくれないようです。

今は専業主婦をしながら、在宅でパソコンの仕事を少しと内職をしており、大体それで3〜4万程自分の収入があ。それを自分のお小遣いにして、旦那の給料は生活費と貯金に当てています。
自分の小遣いも息子に服を買ったり、家族で遊びに行く時に使ったりあまり自分の為にはつかってなかったです。

この前、母に会った時に「前髪自分でしたの?ちゃんと美容院行って整えたら??綺麗にしてないと息子くんが可哀想」と言われて、、、

確かに息子も幼稚園に行って時間できたし行くかなあと思ってその時に、「じゃあ久しぶりにカラーもしようかなあ」と言ったら、「え!?勿体ない!カラーもしたら1万超えるよ!?」と言われて、「いや、折角久しぶりに美容院行くんだし…」って言うたら「旦那さんのお金でしょ?無駄遣い」と言われて…

いや、美容院行くのは私が在宅ワークして貯めたお金だしとか、、、もし、旦那の稼ぎで行くとしても、ウチは旦那さん仕事でほぼ家にいなくて、家事も育児もいつもワンオペでずっとみてて私は美容院行くお小遣い貰う権利もないのか??とか…

母は昔から仕事を正社員でバリバリして今も現役なので
在宅ワークとか内職は仕事じゃない?と思ってるのか何度もあんたはお姉ちゃんと違って収入がないんだから働けばいいのにとか言われます。

私も家で在宅ワークしてるから小遣い稼ぎくらいはしてる言うても、なんかもう次会った時にはこいつは何もしていないみたいな風になってて、ボケてんのかな?とすら思います…。


コメント

ママリ

私も専業主婦で、お家でパソコンし、月5万円くらいです!
旦那には全部お小遣いとして使っていいと言われてるので、自分のお金にしています。
でも正直自分のためにはあまり使えてないです(笑)

自分で働いたお金なんだし、
例え専業主婦で働いていなくても
お家で頑張っているので美容室とかよくない!?って思います!

お母さんがバリバリ働いていたのなら、お給料が少ないと感じるかもしれませんが、生活できてるんだしほっといて欲しいですね😢

  • とまと

    とまと

    多分そうなんですよね〜💦
    でも、確かにバリバリ働いてる人に比べたら少しですが…

    それでも息子が寝た後とか幼稚園行ってる間にコツコツ仕事してお金を稼いでるのでそれをあんたは働いてない!と言われるのもなんかすごいモヤモヤしてしまって💦

    コメントありがとうございます。
    気持ちわかってくれる方がいてホッとしました💦

    • 5月26日
EHまま

全部自分のお小遣いにして良いなんて羨ましいです🥰
私は1万残して給料は生活費や貯金に回してます🙃

別に旦那産に言われてるんじゃないから気にせず使ったら良いと思いますよ😚
毎週払うわけじゃないし自分で働いたお金ですし🤨

  • とまと

    とまと

    すいません、私の言葉足らずでした💦
    ただ、私のお小遣いなんですが食事は自分の担当なので、そのうち2万〜3万位は食費に使ってます😊💦
    やりくりして余ったら息子に何か買ったり貯金したり〜な感じです!

    そうですね💦
    私自身、なかなかめんどくさがりなので美容院自体滅多に行かないので、たまには行こうかと思います。ありがとうございます💦

    • 5月29日