※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食中に遊んだりむせたりして悩んでいます。食べるのは好きだけど時間がかかり、むせるのが心配で憂鬱です。同じ経験をした方いますか?

離乳食。遊ぶ、むせる…
8ヶ月になったばかりの娘なのですが、離乳食のときに手をばたばたしたり、エプロンで遊んでしまいます。

好きなものは大人しく食べてくれるのですが、苦手なものになると遊んだり笑ったり…
口の中にものがある状態で笑うので、よくむせます。食べてくれないのは仕方ないと思うのですが、すごく時間がかかるのと、むせが心配で離乳食が憂鬱です。

同じようなお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じですよ〜🥲
キョロキョロ、エプロン外そうとする、立ち上がろうとする、仰け反る、机につっ伏す、笑いながら食べてむせる…
もうキリないです🤣
うちもよくむせてます💦
その都度お茶飲ませようとしますが、飲まないんですよね…
むせる前提で小さくしてあげてます💦😅

• さあ

さあ

同じですねー😭すごくかわいいんですけど困っちゃいます!笑
    もう少しとろみをつけたりしたほうがいいのか…難しいですよね!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎食疲れますね〜笑
    とろみ、うちも最初は付けてましたが、そろそろ固形に慣れていってほしいのもあって、とろみなしか少なめでなるべく固形であげてます😊

• 5月26日