※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

妊娠20週で身体がだるく、日常のことが億劫に感じる。以前は活発だったが、今はダラダラとした生活。同じ経験をした方いますか?

妊娠20wです

最近動くのも外行くのも何をするのにもとても億劫になってしまい、
息子がいるのに公園も週3日ほど、
買い物は週に1回のため買い、
妊娠してから何をするのも身体を起こすのに時間がかかりダラダラした生活を送っています

そんな方いませんか?
妊娠してるからなの?か、単にだらけてるだけなのか、、
妊娠前は毎日公園も行って作り置きも作って、家も常にピカピカで、、割とやっていた方ではあると思います、、
身体がだるい〜、、、

コメント

ママリ

わかります。
一人目のときは臨月でもしゃきしゃき身軽に動いていたのに、二人目は一人目よりお腹が出るのも早く、身体は重いし、育児・仕事もあってしんどいし、やる気がでず。
疲労感がすごくて家でずっと横になって過ごしてます💦

  • mamama

    mamama

    動かなきゃいけないのに動けないのほんとつらいですよね😭😭😭

    今は二人育児体力温存のために休みましょ🥲🥲

    コメントありがとうございました!

    • 5月31日
バナナ

同じく20週です😊
私も妊娠してから体動かすのが億劫になってしまってます💦
最近は眠気もあり午後は横になってます😅
子供も本当少し散歩する位になっちゃってます💦

  • mamama

    mamama


    眠気すごいですよね😞
    私もすごい眠いです🥲🥲
    お互い頑張りましょう!

    コメントありがとうございました!

    • 5月31日
ママリ

1人目妊娠中はとにかく、だるくてそんな感じでしたね😂💦💦

2人目、3人目は割と妊婦関係ない生活で自分が妊娠してること忘れるくらいです🤣

  • mamama

    mamama


    逆に動かなきゃいけなくて妊娠を忘れるなんてすごい尊敬です😭😭!
    わたしもみならわなきゃですね😞

    コメントありがとうございました!

    • 5月31日
りと

私もそんな感じです😅

悪阻がまだ終わってないのもあると思いますが、掃除とか今までは毎日していましたが週一もだるいです💦

息子と二人で外出も本当に億劫です😱

  • mamama

    mamama

    わかりますーー掃除だるいですよね😭😭😭

    あつくなってきたし、体力使う外出も億劫すぎますよね🥲🥲

    お互い頑張りましょう!

    コメントありがとうございました!

    • 5月31日
こぶーこ

私もそうです🥲
仕事は週に2回しかいってないし今日も二度寝してだらけてます 笑

掃除も以前よりしてないです、なんせ掃除機がだるいのでクイックルワイパー頼りです〜

雨が降ってない日は散歩にいきますが最近雨ばっかりなので家でNetflixばかりの毎日です。こんなんでいいのかな、とおもいますが、産まれてきたら忙しいだろうし、いいやと思えきました☺️

  • mamama

    mamama


    仕事ちゃんと行っててえらいです!!

    掃除機だるいですよねーー🥲ハンディでもかがむし、、

    産まれたら忙しいし少しくらいいいですよね❤️

    お互い頑張りましょう!
    コメントありがとうございました!

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

今日から21週の初産婦です!

妊娠してから働いてませんが朝起き上がるのも、動き出すのにも、だらだらしてしまい時間がかかります😅
気づいたら夕方なんてこともしょっちゅうです💦
家事一つやっても疲労感ですぐ休憩しちゃいます💦
今は自分1人なのでマイペースに過ごせてますが産まれたらこんな時間ないのだろうなぁ…と開き直ってます(笑)

  • mamama

    mamama

    動き出すのも時間かかりますよね、ちょーーわかります!!

    二人目産まれたらそんな時間もっとないと思って私もだらだらすごします!!
    お互い頑張りましょう!

    コメントありがとうございました!

    • 5月31日