※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama24
妊娠・出産

妊婦さんの食事量について相談があります。8ヶ月で9キロ増加している状況で、体重キープのための食事量を知りたいそうです。

体重キープできている妊婦さんの
だいたいでいいので食事量知りたいです🥺💧

8ヶ月でもうプラス9キロいってます😭
お願いします😭😭💛

コメント

はじめてのママリ🔰

今時点プラス3キロです!
朝  パンすきなだけ、ヨーグルト、果物
昼  ご飯、おかず3品ほど
夜  おかず3品ほど
運動一切なしです😊

toa♡reo♡rui

私はつわりで5キロ痩せましたが、いまで元の体重プラス2キロです😂

食事量は最近まで胃が圧迫されてて全然食べれませんでした😭

食事のときに生野菜や汁物を最初に、少し多めに食べると満腹感が出るのでいいと思います☺️

なつまる

BMIにもよると思いますが、プラス9kgなら大丈夫じゃないですか?
私は今回、12〜15kg増えて大丈夫です、頑張って体重増やしましょうね!って言われましたよ😂
ちなみに妊娠前152cm41kgです。
第一子の時は、お腹が大きくなってくると思うように食べられなくなり、普段の1人前の半分〜7割くらいでギブしてました😂そのかわりちょこちゃこお腹が空いてそのたびにお菓子好きなだけ食べてました。最終的に+10kgでした。

♡Mママ子♡

今5キロです!

かなり食べてます💦
朝は食パン5枚切り1枚、りんごなどフルーツ
昼はパン屋さんでパン買ったり(2〜3個)
スーパーのお弁当
ウーバーイーツで何か頼んだりでほぼ自炊しません。
夜は白米、おかず3品です!
間食もしてます。

運動という運動はしてないですけど、家にいても横になる事もなく子供と散歩行ったり買い物行ったり、何かと動いてます😊

TOMATO

私は7ヶ月でプラス5キロで体重増加の注意を受け、ブドウ糖付加試験もしました😔
結果が二週後だったのでかなり不安でしたが、先生からパン食をやめてご飯に変える。バランスよく食べる。朝日に浴びてできる時は軽く運動して。とアドバイスをされました😓
それから出来るだけ毎日6000歩~1万歩以上歩くようにして、朝の公園や家の中でYouTubeのマタニティビクスを1日4回(45分くらい)をするようにしました.......
今日、前回から二週後の検診でしたがマイナス400gでなんとか体重増加を免れることができました。
やっぱり適度な食事と運動だなと実感しましたが、間食はやめられずクッキーやせんべいなど毎日食べてます😅

mama24

一斉ですいません!😭💧

みなさんすごい、、
全然増えてない。。😭😭
どうしてもちょくちょくおやつを食べてしまって、、
みなさんを見習いたいと思います🥺❤️
ありがとうございました😭