※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナでシフト減。休業支援金申請可能か。給与明細なし。情報求む。

コロナが原因でのシフト減について。
コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金というものを最近知りました。
去年の9月末までパート勤務していた職場なんですが、元々週に4日勤務だったのがコロナで4月から辞めるまでの半年間、週2日勤務に減りました。
しかし5月の1ヶ月間は職場の方からパートはお休みしてほしいと言われ、丸々休業しています。
この場合、今さら申請はできるのでしょうか?
ちなみに今までの給与明細はもう持っていません。
どなたか詳しい方いらっしゃいませんか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

明細がいるはずです🤔
お給料が減る前と減った後との2枚がいるって職場から聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ということは、2019年分と2020年分をもらえばいいということでしょうか💡?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司に聞いた話ですが、
    例えば3ヶ月前が15万の明細、先月が7万の明細、この2枚のコピーが必要と聞きました😊
    コロナが始まる前の明細でもいいらしいんですが古すぎるのはダメらしいです😅
    とりあえず給料が減ってるのが分かる明細じゃないとダメだそうです🙂

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比較する2か月分のだけなんですね💡
    念のため確認で、
    2020年3月までは週に4日勤務だったので、それまでの月のを1枚と、それ以降週に2日勤務になった月の明細を1枚
    ということで合ってますか💡?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合ってます😊
    地域で違うのかどうかはわかりませんが、職場からは自分で申請してと言われてその2枚と身分証があれば審査してもらえると聞きました🙆‍♀️
    職場を辞めてしまってるようなのでそれでも申請できるのか確認してみてください🙂

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢✨
    再度探してみたら給与明細ありました😭!
    いくつも質問すみません💦、支給申請書はすべて自分で記入なんでしょうか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申請書に関しては全然わからないです😂
    めんどくさくなって申請しなかったので、、🥲

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    色々と答えてくださってありがとうございます🙇‍♀️✴️

• 5月27日