※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

なんのためにパート頑張ってるのかなぁ。保育料で消えていくレベルの給…

なんのためにパート頑張ってるのかなぁ。
保育料で消えていくレベルの給料。
ボーナスも退職金もなくて人間関係もしんどいような職場。

生涯年収のために正社員にしがみつけっていう風潮だけど、私はただのパート。

働くストレスで余裕もなくて子どもに怒ったりイライラしたり。
これなら仕事辞めて専業主婦になった方がよくない?
人と関わることがほんとにストレスだから、家でゆっくり育児に専念したい。

でもお金ないし、パートでもやらないよりマシ?
1馬力でいけるなら専業主婦になるのに。
物価高やばい〜。

全部中途半端で、夫にも子どもにも申し訳ない。

穏やかで家のことを完璧にしてる母にも、バリバリ働いてかっこいい母にもなれない。

もういやだ〜明日も仕事行きたくない。

コメント

ママリ

私も最初そうでした😱💦

今は預けてよかったと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

パート代保育料で消えてしまうくらいなら、辞めて専業主婦になります😆