※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

驚いています。義母から「これ使いなさい、熱測ることできるから。新品…

驚いています。

義母から「これ使いなさい、熱測ることできるから。新品だからね?」

と言われ渡されたもの。

箱はボロボロ、中は袋入ってなく傷がついていて、箱の外見には犬の毛が付着。(旦那の実家で犬を飼っている)

あまりにも不衛生でびっくりしたのと、本当に新品なの?と謎が深まるばかり。

この商品は、おしゃぶりのように口に咥えると熱が測れるものみたいです。

口に入れるものは消毒をしようが、中古品は使いたくないと私は思っていて、

旦那は、「お前は神経質すぎる俺のかーさんが可哀想だ、そんくらいで死ぬわけじゃないんだから使え」

このコロナ禍の中、余計口に入れるものには気をつけて息子だけのおもちゃも定期的に消毒しているのに、、、と思いました。

絶対に使いたくない私を旦那は、私の見えないところで箱から出して消毒もせず息子の口に入れようとしたところを止めると喧嘩に。

皆さんなら袋にも入っていない謎のこのボロボロの箱をもらったら、使えますか?💦

ちなみに、先週も、おしゃぶりをスーパーの床に落としたらそのまま口に入れようとした旦那です。

コメント

はるまる

私なら使わないです😭

使ったらずっと気にしてしまいそう。

• 🌸

🌸

そうですよねやっぱり😩😩😩!!!!!

• 5月26日

そもそもこんな形の体温計じゃなくていいです😂!
普通に脇で測るものかってこれは旦那さんに使ってもらいましょー!

汚すぎて無理です!

• 🌸

🌸

せっかくおでこではかるデジタルのを買ったばかりなのにです。。旦那に使わせることにしますいい案です😍😍笑笑!!!

• 5月26日

退会ユーザー

なら全然それ使いましょ!😆👏🏻
    「使わないと義母さんかわいそうでしょ?壊れるまで使ってね!」と使わせましょ😆笑!

• 5月26日
  • 🌸

🌸

本当面白いです😂!!!!!!
    きょう帰ってきたら、旦那に使いな義母さん可哀想だから!と言ってそのままこっそり捨てます😂爆笑

• 5月26日
TAYO

え、絶対嫌です……
旦那さんにもビックリです……
うちの義母にこれ渡されたとしたら、たぶん旦那も捨てよう?って言うと思います💦

• 🌸

🌸

不潔ですよね😫もともと家の中がゴミ屋敷の義実家なので、旦那の考え方もズレてるのかなーと💦

• 5月26日
もちもち

私も子供の口に入れるものに関しては
絶対嫌です。
おもちゃを落としたら帰って洗うまで渡しません。

自分の家の中で落とした分にはそこまで神経質になりませんが、義理親とは言え他人の家に置いていたものを私は使えないですかね…
よだれかけすらお下がりは断ってます。

気にしすぎかもしれませんが、わたしは使いません。
私が嫌です😅

• 🌸

🌸

私も洗って消毒するまで渡しません💦!だから、旦那に息子を預けるのがとても不安で一度も預けたことないです🥶🥶

• 5月26日
ママリ

下手なホラーより怖いですね😱
私だったら旦那に黙って水に沈めたり叩き壊して捨てます。
お子さんのために後悔ないように、かまぼこさんの気持ちを貫き通してください💪🏻

• 🌸

🌸

とても恐ろしいですよね、旦那がお前がおかしいおかしい言うのでてっきり私が変なのかなとも思ったりしましたがやっぱり、旦那がおかしい人でした🥶

• 5月26日
のほほーん

え。むしろ熱測るやつ持ってるから
いらないですし。これは使えない。

ほんで「俺のかーさん可哀想」とか言うのも無理です。

• 🌸

🌸

最近デジタルの体温計買ったばかりだったので正直必要ないです😩!
    私も引っかかりました😅笑笑

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私だったら捨てます😭
新品だったらこんな汚くないと思いますし、犬の毛までついているなんてどこで買ったの?って感じです😣!!

• 🌸

🌸

きっと犬がかじってボロボロになったのか、メルカリで買ったのかなんかでしょうね😞😞
    やはりこっそり捨てた方がいいですよね😫

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犬がかじったなら余計使いたくないし、新品だろうと人の手に一定期間あったものをメルカリで出品=新中古品だと思っているのでそれを新品だと偽って渡すなんて考えられないです😭

この箱の感じはやばいと思います😭😭
    捨てていいと思いますよ😣💦💦何かあっても嫌ですし😢

うちも、義両親から勝手に送られてくるんですが、捨ててます😣プレゼント=受け取っただけでも、 気持ちを受け取ったと思っています。

• 5月26日
  • 🌸

🌸

私もメルカリでベビーグッズは今の時期は買えないです😔
    やばいですよね!?1ヶ月保管しててもこんなボロボロになりませんよね普通。笑

その思考回路素敵ですね☺️🤍私もそう思うようにします..

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😢

やばいですよ~😭こんなボロボロにならないです😣💦

旦那さまから言われたことも傷つかれたと思いますが、気にせずポイっとしてスッキリしてください🤗💕

• 5月26日
  • 🌸

🌸

ポイッと捨てました✨✨笑笑!
    とてもスッキリです😂
    旦那は何も気づかず…笑笑

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案外気づきませんよね😂😂

スッキリされたみたいで良かったです🤗❤️

• 6月1日
ままり

使わないです。
私も義母がくれたものの中で箱開けたら錆び付いてるし部品も足りなくて使えないものがあり捨てました。
いつのか分からず本当に新品かどうかも分からないようなもの使えません。しかも犬の毛もついてるなんて絶対嫌です。笑

死ぬわけじゃないなら使え!!というなら、これからお前がそれで体温測ればいいんじゃない?と思います。笑
子供の体温は体温計で測れるのでそれじゃなくても良いと思いますし、そもそもおしゃぶりって全ての子がつけるわけではないですからね。
子どもから下でそれを押し出されたら、無理やり後ろから頭押さえつけて口に入れ続けて測らせられるんじゃないか?と思うとゾッとしますよね。
壊れてたみたいで起動しなかったわ〜とか言って捨てても良いと思います。笑

• 🌸

🌸

壊れでたので起動しなかった、いいですね!!!!!
    言ってみようと思います😍

実は前回も、箱に入ってないおしゃぶりを渡され、そのまま捨てたので、物を送ってこないで欲しいです😱😱

• 5月26日
まめも

絶対使わないです💦‼︎
なんなら見てない時に捨てちゃうと思います💦
絶対新品じゃない気もしますし…。
なんとなくですが、一回か二回使ったものも新品って思ってそう…一回しか使ってないからほぼ新品でしょ!みたいな…
勝手な妄想ですが…笑

• 🌸

🌸

たしかに、、、、!!!義実家ならありそうです、、家帰ってきても手を洗わない人たちなので絶対あり得ます😫
    こっそり捨てます😂

• 5月26日
初めてのママリ

なぜわざわざ口の中で計らないといけないのかわからないのでいらないです。

新品でもいらないです

• 🌸

🌸

私も、謎でしかないです😅!!!
    使わず捨てます👏

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

無理…本当無理です😭💦
私はかなり大雑把な人間ですがそれでも無理です😓
床に落ちたおしゃぶり咥えさせるとか衛生観念やば過ぎます😓
こっちが綺麗好きなんじゃなくて、旦那さん側が汚いの平気過ぎるんだよ!!と伝えたいです😭💦

• 🌸

🌸

そうですよね!?!?こっちが神経質なんじゃなくて旦那が狂ってるんですよね😫😫😫
    誰かそれを旦那に強く言って欲しいです🥶

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレ掃除した後におにぎり素手で握っても食べてくれる?とか聞いてみたい🤣笑
    土足で沢山の人が行き交うスーパーの床ってトイレの便器より汚いと思います💦
    貰ったやつもどう見ても中古品ですし本当無理です😓

• 5月26日
  • 🌸

🌸

や、旦那は全然食べれますよ、。そもそもトイレ行って手を洗わない人なんですよ……なので旦那にはトイレ行ったら必ず、「手!」というのが習慣になっています。。。。

とっっっても不潔な人です😞

• 5月26日
はじめてのママリ

無理無理!汚すぎてゾッとします🤢
旦那さんにも私なら平手打ちしてしまいそうな程無理です😭笑
旦那さんと義母さんにバレないように捨てましょ!
最終的に無くしたとか、お出かけ中に落としたとか、あることないこと理由つけてすてましょっ💦
家に置いてるだけで無理です、すいません😭

• 🌸

🌸

私ももらってすぐビニール袋に入れて保存していました😱!!
    とても不衛生すぎておどろきですよね🤮

• 5月26日
MK2

使わないですね。わら
仮に自分の親から渡されたとしても
使わないです。笑笑

別に傍で測れない訳じゃないなら
わざわざ貰ったもので測らないと
いけない事もないですし
とりあえずご主人が勝手に
主さんの見てない所で子供に
使わない様にバレないところに
隠す事をお勧めします😭

• 🌸

🌸

捨てることにします🤣👏👏
    どうやっても、汚さから抜けられない旦那にも疲れます😩

• 5月26日
ママリ

旦那さんありえないです🥺
逆に旦那さんがガサツすぎる、、、

• 🌸

🌸

もう超えて義実家含め旦那も、汚物のように思えてきます、😭

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

かまぼこさんの見えないところで、お子さんの口に入れようとするくらいだから、早く捨てた方が良さそうですね😭

• 5月26日
  • 🌸

🌸

ですよね😭

• 5月26日
レモン

絶対いらなーーーい!!!笑
一緒に買い物に行って、明らか目の前で新品を買ってもらったならまだしも…
なんかこれ中古品?のように見えます……

『じゃあさ、あなた(旦那)が使ってよ😊お母さん可哀想なんでしょ?😊死ぬわけじゃないから使えるよね?😊あなたが使ってくれたらお母さん一番喜ぶんじゃない?😊』
と笑顔でたっぷり嫌味いいますね!

• 🌸

🌸

ぜっったい使わないですよね🤮🤮
    しかもメルカリっぽいですパッケージも袋もなく傷ついてボロボロで😞

本当嫌味たっぷり言って捨てます🤣

• 5月26日

絶対使いません。
捨てます。

• 🌸

🌸

そうします😂😂😂

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

絶対に使わないです🤮🤮🤮
気持ち悪い、、🤮🤮
捨てます(笑)

• 🌸

🌸

平気で人にあげるものをボロボロのものをくれるなんてその神経にも驚きでした🙁ましてや相手は赤ちゃん。。😫
    汚物です笑笑

• 5月26日
 なな

この箱どうしちゃったんですかー?って聞いて、
ボロボロアピールしたいですね😅
絶対使いません。

• 🌸

🌸

旦那が義母から受け取ったみたいで、今度何かもらったとき聞いてみます😔毎回毎回汚いものばかりいただくので不快です🤐

• 6月1日