※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない場合、2回食に進めるべきか悩んでいます。他の子供が上手に食べるのに焦りを感じています。食べない子のママさん、どうやって乗り越えましたか?



もうすぐ7ヶ月ですが、離乳食ほとんど食べません😭💦

食べなくても2回食に進めるべきですか??


食べなくても元気ならいっか、って思いながら過ごしてきたけど周りの子がスムーズに食べる子ばかりで、焦りもでてくるし難しいなぁ…って思います😭

食べない子のママさん、どうやってされてますか??
どう乗り切りましたか😭?

コメント

ちぇるしー

上の子が7ヶ月まで一口も食べませんでした!
7ヶ月過ぎて食べるようになったので8ヶ月から2回食、10ヶ月から3回食にしました!

はる

次男が離乳食全く食べませんでしたが2回食にしました☺️
最近やっとBF1袋完食できるようになりましたが、粒が少しでも残っているとオエオエ言うのでまだブレンダーでペーストにしています💦

ままり

うちももう少しで7ヶ月になりますが、
双子の姉の方が全然食べてくれません😅
私は食べてくれるようになってから
2回食に進めようかと思ってます💡

弟は興味津々でなんでも食べてくれるので
本当にその子それぞれだと思います😳
焦る必要ないですよ♪

もちもち

先に。
あまり周りが周りが、平均の回数は、と気にしすぎないようにしてくださいね。
我が子も絶対離乳食拒否中でめちゃくちゃ精神的に参ってしまってました。

うちの子ももうすぐ3回食ですが、遅らせる予定です!
今も食べないのが多いので離乳食結構休んでます!
一日食べなかったら3日ぐらい休んであげて、食べたら何日か続けてみたいな感じでしてます。
食べないのに準備したりあげるのがしんどくて…😣😣

母乳やミルクをしっかり飲んでたら大丈夫ですよ!!
まだ離乳食の栄養取るって感じでもないらしいので。

後はカミカミ期、もぐもぐ期に拘らず、
りんごはすりおろしをあげる。等
その子が食べやすい形状を見付けてあげると良いですよ!
うちの子ももうカミカミ期ですが、りんごやバナナはペーストにしてます。
そしたら食べてくれます🤗

お互い大変ですが、あまり気に病まず気楽に
付き合っていきましょうね🤗