※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'͜' )⋆*
お金・保険

子ども手当てを使う時は貯金を優先していますが、足りない時は使います。皆さんはどうしていますか?

子ども手当て皆さんどうしてますか?
私はその月に余裕が少し無い時に使わせて貰ってますが、
なるべく貯金する事にしてます。ですが足りない時は使わせてもらってます…悪い事してる気分になりますが
皆さんどうしてますか?

コメント

子ども手当使わずに丸々貯金してあります。
ですが家計もギリギリなので、毎月の家の貯金はほとんど出来ていないか減っていっています😭😭😭

み

余裕無いので使わせてもらってます😅いつも貯めようとは思うんですがその時なるとやっぱりどうしても必要とするので😓

ママリ

児童手当を将来の学費にと貯めておられる方も多いみたいですが、児童手当の使い道は自由ですよ😊
うちもとりあえず使わずにおいて足りないときは使わせてもらう予定です💡

ななみ

うちはそのまま学資保険にしてます💡

毎月の学費貯金に児童手当も一緒に入れてます🙆‍♀️
でも使い方は人それぞれですし、子供に、というより子供のいる家庭にというものなので、罪悪感なんて持たなくていいと思います。それでお子様たちが健康に楽しく生活できるなら、正しい使い方です😊👍🏻✨

さゆあゆ🔰

うちはチビ達が産まれた時に旦那と話し合い学資保険にするか銀行口座での積立てにするかで、結果チビ一人ずつ口座作り一年三回の2月、6月、10月と振り込まれたらチビの口座に入れてます。
正直産まれた時から旦那の給料でカツカツで貯金を下ろしてってやってた時もありましたが今は何とか旦那の給料でやれる様に色々と試行錯誤してます😆

• さゆあゆ🔰

さゆあゆ🔰

罪悪感は持たなくていいですよ😃
    上記の方も書かれてる様に
    子供の居る家庭にって事なので‼️
    うちの場合は(まだまだ先の事ですが)
    もし専門学校行きたいとか言い出した時の為にと思いしてる事なので😆

• 5月26日
ままみ(36)

家の近所にない銀行の口座に振り込まれています。
将来学費の足しにするつもりです。

保険屋の友達が、児童手当使ってる家庭はたくさんいるよって言ってました🙂
子育てのためにもらうお金なんだから、オムツや食費に使って全然良いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

子供の必要なもの買ったり
してます!
来月は次女の撮影に使います!

子供のお金ではなく、子供を育てる親へのお金なので、「罪悪感」を抱く必要はないですし、「使わせてもらう」って表現も違うと思います😊
子供が育っていれば、何の問題もないと思いますよ!

いちご

私なんて七五三の前撮りで4万使いましたよ😁

ありがたい✨

苦しい時は使ってもいいんですよ😃

まいちゃん☆

この前車を買うのに使い、
あとは上の子の給食費も子ども手当から出しています笑

最近はつみたてNISAに子ども手当のお金をまわして増やしています👍️