※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

子供の熱が急に下がるのは普通ですか?風邪の熱だと思いますが心配です。他の病気ではないですよね?

疑問に思ったので教えてください。

朝子どもが38.0℃の熱を出したので保育園お休みの電話をしたんですが、今測ったら37.0℃まで下がっていました。1時間ちょっとでそんなに下がるものなのでしょうか??

保育園に行き出してしょっちゅう風邪をもらってきて熱を出すので、今回も鼻水が出ていたのでその風邪での熱だとは思うのですが、そんなに急に下がるものなのかと心配です。他の病気とかではなくただの風邪ですよね😭??

心配しすぎ??

コメント

はる

あるあるだと思います😊
小さい子は環境によって熱が上がったり下がったりが激しいみたいですね!

• み

コメントありがとうございます!
    あるあるなんですね😂
    朝起きたら身体ポカポカだったのにさっきはちょっと熱あるかな〜くらいの温かさだったので😂

安心しました!ありがとうございます!

• 5月26日
えぽ

うちも電話した後に急に下がったりしてて「えー!?」と思ったことありましたが、やっぱり午後上がったりしてました💦
様子見で大丈夫だと思いますが、上がったり上がったりを数日繰り返してたり、なんか不安だと思ったら病院行くと思います💦

• み

コメントありがとうございます!

あるあるなんですかね😂??
    鼻水ダラダラなのできっと風邪だとは思うんですけど、一応午後から病院連れて行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月26日