※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち子
家族・旦那

愚痴らせてください…。姑のことなんですが、結婚してから義実家に同居さ…

愚痴らせてください…。
姑のことなんですが、
結婚してから義実家に同居させていただいています。
普段はとてもよくしてもらっているのですが、
私の妊娠が発覚してからあれはダメこれはダメと言ってくるようになって、母乳で育てなきゃダメ!と言うわりには孫は私が面倒見るからあなたは産んだらすぐ働きなさい。と何度も言われていて本当にうんざりです。
私は初めて授かった子どもなので1歳まではお家でゆっくり子育てしたいなと思っているので、旦那にそのことを伝えて旦那も、何かまた言ってきたら俺がいいかえすよって言ってくれているのですが、旦那の前だとなにも言ってきません。
義理兄のところの子どももまだ小さいのですが、たまに遊びに来ると可愛い可愛いとその子を抱いて離しません。
たまに会うくらいならそれでもいいのですが、毎日一緒にいてもそうなっていずれは子どもを奪われてしまうのではないかと今から不安で仕方ありません。

文章力がないので、読みにくい文ですいません(^^;;

コメント

同居されてるのですね…毎日お疲れ様です( ´;ω;` )

今からそんな風におっしゃってるなら産まれたらもっとフィーバーきちゃいますね(T ^ T)

産後すぐ働きなさいって…正直それはお子さんの親である、もさんと旦那様が決めることです。そのことは夫婦でキチンと話してあるので大丈夫です、お気遣いありがとうございます(^ ^)とか笑顔で交わして聞き流しちゃいましょ!!

うちの義理家族も娘を話してくれないのが本気で無理で授乳するって言って別の部屋に逃げたり、抱っこ紐つけて離しません(笑)

• もち子

もち子

お返事ありがとうござます!
    まだ11wと初期でこの感じだとやばいですよねほんとに(´;ω;`)

私たち夫婦の中では、せめて1歳までは私が家で子育てすると決めているのであまり間に受けずに聞き流そうと思います!(笑)

私もあまりにも離さないようならどうにかしてちょいちょい逃げるようにしてみます !(笑)

• 9月7日

退会ユーザー

何だか苦労されるんじゃないかと・・・
    読んでいてとても心配に思いました( ´・_・` )
    私の場合は産後はもっと我が子に触れて欲しくないってしまいましたので(;_;)

同居との事なのでこれからの事を考えると、極力良好な関係の方が良いかと思いますので全てを間に受けずほぼほぼ聞き流すくらいて大丈夫ですよ♡とりあえず聞いてる振りを♡(笑)これからも育児のことで口出される事が沢山あるでしょうけど、毒素出しつつ時々は実家に帰れるといいですね(><)
    あとは旦那様が理解して下さることを祈っております!

グイグイくる姑をもつ嫁同士、お互い頑張っていきましょうね^^;✨
    グッドアンサーありがとうございました💓

• 9月7日
  • もち子

もち子

何度も言われるたびに笑えなくなっていく自分が毎回まにうけてしまう自分が嫌で、どこかに吐き出さなきゃと思っていたので、話を聞いもらえて、アドバイスももらえてとても嬉しかったのでグッドアンサーに撰ばさせてもらいました!(´;ω;`)

軽く、軽〜く受け流してなんとか乗り切ろうと思います!
    アドバイスありがとうございました( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 9月7日

退会ユーザー

すごく分かります!私も偉そうなこと言っときながら毎回間に受けてイライラしてママリやLINEのタイムラインとかで悪口書いたり、実母にボロクソ愚痴っております( ̄▽ ̄)(笑)
    旦那に言った所でどんな内容でも義理家族の味方して喧嘩になるので(笑)

月1くらいでも会うだけでお腹下すくらいのストレスなのに、同居されてるなんて本当に大変ですよね。肩身も狭いでしょうし・・・ 出産は里帰りですか? 姑と適度に距離取りつつ、もさんが少しでもストレスを感じることなく妊娠出産育児と進んでいけるといいですね\( •̀ω•́ )/

• 9月7日
  • もち子

もち子

やっぱり、どこかはけ口がないときついですよね😰
    旦那からしたら大事なお母様でも嫁からしたら他人ですからね(´;ω;`)
    私の旦那もなんでそんなに嫌なの?というような感じです (笑)

里帰りはまだわかんないですけど実家と義実家が近いのでちょいちょい逃げようかなと、そんな感じです( ˃ ⌑︎ ˂ )
    頑張ってみます!
    お話聞いていただいてありがとうございました!

• 9月7日