※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

保育園で1歳の子供に食べさせるイカやカニが使われているお菓子について知っている方いますか?

保育園でイカとカニをそろそろ食べさせてほしいと言われました。
お菓子でもいいよと言われているのですが、1歳ごろでも食べられるイカやカニが使われているお菓子存知な方いませんか?😂

コメント

ボール

1歳からのかっぱえびせんですかね?😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

かっぱえびせんはえび初めてあげる時に食べさせました😍
    イカとカニのお菓子は聞いたことなくて😂笑

• 5月26日
  • ボール

ボール

イカとカニでしたね🤣
    エビと見間違えてすいません🙇‍♀️

• 5月26日
りえぞー

保育園でそんなこと言うのが不思議(゜ロ゜)
1才から食べられるかっぱえびせんはいいと思いますが(最初は少量ずつ)、観光などでもろエビやカニが見えるせんべいはやめとかなましょう(表現変でごめんなさい)。私はカニアレルギーですが、加工品なんで大丈夫かと思いますが、もろじんましんでたので。。。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

幼児食になると給食でもカニやイカ使われることもありアレルギーがないか確かめてほしいみたいです💦

• 5月26日
ドキンチャン

イカとカニのお菓子ってないですよね💦
私はお刺身用のイカを細かく切ってお好み焼きに入れて食べさせましたよ😁

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ないですよねー😭
    お好み焼きいいですね😍参考にさせてください❣️

• 5月26日

おつまみのソフトいかとか燻製のものはどうですか?塩気が少ないものもあるんじゃないかな…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ソフトいかなるほどです😍
    塩気が少ないの探してみようと思います!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

カニはカニ缶や刺身コーナーにあるむき身でもいかなと思います。シチューに入れてあげました!

最初はカニカマあげて大きなアレルギーがないことを確認しました☺

• 初めてのママリ

初めてのママリ

シチューいいですね😍
    初めはカニカマ少し食べさせてみようと思います☺️

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カニエキスが入ってるので、知り合いはアレルギー持ちで食べられないです😣

• 5月26日
いーいー

カニカマは魚なので蟹ではないですよ😅
缶詰があるのであげるなら蟹の缶詰をあげて、イカは刺身用を湯でて調理するのが1番良いです。