※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

1ヶ月検診でチャイルドシートに乗せても大丈夫?保険証が届かず不安。お金はどれくらいかかる?

今日で息子が産まれて1ヶ月になり、明日1ヶ月検診で片道1時間位かけて病院行くのですが、まだ首座ってないのにチャイルドシートに乗せても大丈夫でしょうか?一応、新生児から乗れるのを買ったのですが不安で。。それと、保険証もまだ届いてなくどれくらいお金かかるのかも気になります。

コメント

ねね

首座ってなくても大丈夫でしたよ(^^)
保険証が届いてないと言えば
私の所は大丈夫でした!!

azusa

退院するときもチャイルドシートに乗せましたよね?その頃よりは大きくもなってますしチャイルドシート載せないほうが危険です!
保険証ないといくらかかるのか電話して聞いてみたらどうですか(^^)??
先に全額払うか、届いてからお会計来てくださいって言われるかは病院次第だと思います。

mayu ( •ω•ฅ)

チャイルドシート、私は普通に乗せてますがタオルで固定してあげるのもいいかもしれませんね(•‿•)
1カ月検診は予防接種や風邪引いて小児科を受診した時に使うので赤ちゃんの保険証はいらないと思います(•‿•)
薬を処方されたら金額は変わりますが助成の紙をつかってK2シロップ代だけで500円位でした⭐︎
ちなみに二週間検診の時の診察代は3000円位でした⭐︎

ちろ

チャイルドシートは新生児から乗れるものなら大丈夫ですよ😄
小さいと苦しくないかとか気になりますが、乗せないと違反になりますし😅

片道1時間と長いようなで、途中で休憩してチャイルドシートから下ろしてあげたほうがいいかと思いますよ😄

赤ちゃんに治療が必要なければ、保険証はなくて大丈夫だった気がしますが💦
病院へ連絡して聞いてみるのが一番安心かと思います😄