※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹+末っ子長男=4児ママン
妊娠・出産

男の子の名付けについて、姓名判断や画数に悩んでいます。天格や凶の影響も気になり、漢字選びに困っています。赤ちゃんに早く名前をつけたいです。

男の子の名付けについて質問です🙋‍♀️

画数?姓名判断は気にされましたか??
天格、外格、地格、人格、総格とありますが
ここは気にした方がいいよ!などありますか?

名字が悪いのか天格は凶です😭

画数を気にすると漢字が全然決まらず…
大吉ばかりの漢字だと読めなかったり…
早く赤ちゃんに名前のプレゼントしたいです😭

コメント

narumi

男の子の場合だと、人格→総格→地格の順で優先すると良いようです☺
うちの子は地格が凶ですが、他は吉なのでそのまま名付けました😊

ままり

1人目は画数きにしましたが…2人目はもう決めましたが、そんなに気にせずつけました

わたしもママリで相談したのですが、そんなことで人生きまらないという回答をいただき、まぁ、そうだよな~とおもって

だから今回は上の子がとっても気に入ってる名前にします

義実家、旦那が気にするみたいですけど、無視します(笑)

☆peony☆

外格のみ悪いけど他は吉や大吉です。

総格だけは気にしたけど名前決めたら大吉だったのでそれに決めました。

姓名判断気にしすぎてつけられないのも困ると思うのでどこまで気にするかですね。

ここでは全く気にしない人の方が多いんじゃないかな。

チョコチップ

男の子なので気にして考えました!

うちも名字が凶です😅
使いたい漢字、候補として付けたい名前など全部吉にすらならないので断念💦読みは同じで他の漢字を探して、大吉と吉でおさまるようにしました!

その中でも地格は気にしてつけました!

ママリ

息子二人ですが画数はほとんど気にせず、全部凶とかでなければ良いと思って名付けました。
というのも、Google検索上位に出てくるサイトでどれも結果が違うんですよね…。
そんなものに信憑性があるとは全く思えず、読みやすさや書きやすさといった実用性を無視してまで、画数は優先すべきものではないという結論に至りました。
ただ、将来的に子供が自分の名前をネットで調べた時に、あまりに結果が悪くて傷付くのは避けたいと思い、それなりの結果(一つ凶はあるけど大吉もある、みたいな)になるようにはしました。

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

コメント下さった皆様、ありがとうございました😊
画数にとらわれすぎは良くないですね😅
皆様の意見を参考に、息子の名前が決まりそうです❤️
明日か明後日に出生届だせそうです!
ありがとうございました😊