※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産前にお隣さん(メゾネットの賃貸なので上下は居ません)に出産前に一…

出産前にお隣さん(メゾネットの賃貸なので上下は居ません)に出産前に一度ご挨拶って行くべきですよね、?その際何円程度のものをお渡しすれば良いでしょうか?

子供3人いる世帯と、夫婦のみの世帯なのですが(どちらも多分20代後半くらい)デパ地下のお菓子とかよりもラップとかのほうがいいのでしょうか?

私からすると洗剤やラップの方がずっと愛用しているものがあるのではないかなと思うのですが私だけですかね💦

ちょうど生産期にゴミ捨て場の掃除当番がまわってくる気がするので、どちらにせよ子供3人いる世帯のご家族には挨拶(当番とばしてくださいと)会いに行くつもりです💭

コメント

H

私は挨拶してません!😂
でも挨拶行くならついでに渡しますかね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    どのみち当番のことで行かないといけないので何かしら持っていこうと思います!

• 5月26日

出産のときは挨拶だけで何も私てません😂訪問ではなく、たまたま外で会ったときに、もしかしたら騒がしくなるかも、、、と伝えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど、その程度でいいですかね!

• 5月26日
はな

妊娠中に引っ越したので、引っ越しの挨拶の時には一声かけましたが、産まれるときには挨拶してません。

別件で行く&気になるなら挨拶しても良いと思いますが、500円程度でいいと思います。
ラップなら、クレラップなら嫌がられないかなと思います!
わたしも、やっすい薄いラップなら要らないなと思います😅
あとは、地域指定のゴミ袋とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

500円程度にします!
    500円程度でクレラップいれて用意します!
    ありがとうございます😊

• 5月26日
こまめ

お菓子とかだとアレルギーとかあったら大変なので、ラップや洗剤、あとは地域指定のゴミ袋とかのがいいかって思います😊
地域指定のゴミ袋はいらない人っていないと思うのでオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、アレルギーのことまで考えてなかったです💦
    ちょっとお高いフルーツのジュースとかにしようかなと思ってたのですがそれも控えた方が良さそうですね、、
    地域指定のゴミ袋は無いのでラップと食器用洗剤とかにします!

• 5月26日

私は里帰りだったので出産後行きました😄
600-800円の適当なお菓子を地元で買って渡しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実家に戻るので当番回って来なかったら産後にします!
    地元のお菓子いいですね🍭
    ありがとうございます😊

• 5月26日