※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

PCR検査後の対応について、扁桃腺炎で自宅待機中。共働きで悩んでいます。自粛の必要性についてアドバイスをお願いします。

PCR検査してからの対応について質問です。

水曜~土曜まで微熱、日曜の夜に発熱
月曜にPCR検査 陰性  扁桃腺炎と診断
職場は8日間自宅待機になっていて
先週一緒に仕事していた人も8日間自宅待機になりました
共働きなので私の会社はPCR検査陰性なら出勤できるとの事だったのですが、やはり扁桃腺炎でも旦那の周りの方が自宅待機になっているので私も自宅待機の方がいいですよね?
どこまで徹底して自粛した方がいいのか迷ってます。
皆さんならどうされますか?

コメント

ama

PCR検査をされたのはどなたですか?
旦那様で合ってます?

旦那様の周りの方は会社の規定に従ってるだけなので奥様は奥様の会社の規定に従って良いと思いますよ!
ただし保育園は家族が発熱してるとNGかもしれないので、確認してから登園させないとダメだとは思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、旦那です。
    どんな仕事か言えないのですが、この期間中に旦那の上司や上司家族に見られると注意される場合があったり旦那の周りの方の家族も自粛してるみたいで迷ってます。

• 5月26日
  • ama

ama

厳しい職場なんですね😲
    そう仰るならもう気持ちの半分以上は自粛方向で固まってるのではないですか?
    旦那様の熱で周りの方の家族が自粛中なのに当の奥様が出歩いてる…って、世間は狭いからなにかと言われますもんね💦

• 5月26日