※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
サプリ・健康

夜中に次男が嘔吐しました💦量は昨日の夕飯全部吐いちゃったかな?くらい…

夜中に次男が嘔吐しました💦

量は昨日の夕飯全部吐いちゃったかな?くらいで、1度だけです。
下痢は無く、熱もありません。
ノロウイルスの可能性ありそうでしょうか?
一応手袋着用、次亜塩素酸で消毒しながら私と旦那でパジャマや布団の処理をしましたが、症状が出ないかとヒヤヒヤしてます😂

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

吐いたあと水分とらせてますか?もしとって吐くようなら胃腸炎の可能性高いかと思います。胃腸炎でも嘔吐だけの場合もあるし、時間差で熱や下痢が出てきたりします。消毒は泡ハイターが1番いいと教わりました。

• もちこ

もちこ

早い時間なのに回答ありがとうございます🙏
    水分取らせようとしたのですが拒否だったのでそのまま寝かせてしまいました💦
    熱や下痢は時間差、って事もあるんですね!まずは朝お茶を飲ませてみて今日一日様子見てみようと思います!
    泡ハイターが特に効果的なんですね!
    うちにもあるのでまた嘔吐があったら使おうと思います!!!

• 5月26日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

水分もたくさんではなくスプーン1杯から、それから量を増やす感じで試してくださいね。

• 5月26日
  • もちこ

もちこ

ありがとうございます✨
    水分少しずつ増やして、朝食も少し食べさせましたが今のところ嘔吐無しで過ごせてます💨
    お昼も消化に良いもので様子見ます!

• 5月26日