※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

初任給12万円の正社員のメリットについて相談です。専門職で持ち帰りも多いが、給料はパートと変わらないと感じています。ボーナスも低いようで、正社員の価値に疑問を持っています。

地方によると思いますが…正社員で初任給12万てどうでしょう?今パート育休中なのですが、正社員も考えていて。でも一年目の若い職場の子に初任給聞いて唖然として😱その額ならパートと変わらなくない?なのに専門職なので持ち帰りも多いし😱😱
中国地方住みです🥲正社員で社保なども引かれてのこの給料…正社員のメリットあるのでしょうか😅ちなみにボーナスも低いらしく、夏、冬、一ヶ月分ほどだそうです。

コメント

みぃママ

低いですね😭
私ならそれで正社員で持ち帰りもありお給料も低いのに
しんどいから家事育児にも響いてきそうなので
フルのパートとかのほうがマシかなって思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうなんです🙄なので、フルパートで良くないのかな?🤔と思ってて。正社員になると、月一の夜の会議に出ないといけないんです🥲

    • 5月26日
  • みぃママ

    みぃママ


    ちなみに私も保育士パートしてます!
    色々考えて結局パートにしました!

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルですか?それとも扶養内パートさんですか?

    • 5月26日
  • みぃママ

    みぃママ


    130万以内のパートです!
    それでも9万前後貰えてて、持ち帰りも無いし
    14時帰宅なので十分だと思っています🙆‍♀️

    • 5月26日
deleted user

正社員でしたら年金や雇用保険、その他いろいろあるので地方でしたら普通ですね。保育士とかそんな感じです。ただ持ち帰りの仕事があるなら割に合わないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに保育士です😅!それくらいですか?

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は保育士ではありませんが友人が保育士多いです。13万前後が多いですね💦勤務年数も10年になる年齢ですがそれでも20万はないようです。ボーナスも20万ずつ出るかな?くらいみたいですね💔

    • 5月26日
lalala

保育士ですが低いです。
10年以上のキャリアあっても上がりません。ほんとにこの仕事ってお金に見合ってない部分があります🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこにお住まいですか??

    • 5月26日
  • lalala

    lalala

    私は九州の方です。
    園にもよると思いますが、処遇改善Iがほぼ含まれない上に、基本給が低いのでやるせない気持ちになりますね💦この仕事は子ども好きだけじゃ勤まらない部分もありますよね、、

    • 5月26日
ななみ

低!!
私高卒での初任給でももっとありましたよ😱
手取りならそんなもんかなって気もしますが。