※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
家族・旦那

里帰り出産で自宅待機2週間された方、ご実家ではどんな生活送られてまし…

里帰り出産で自宅待機2週間された方、ご実家ではどんな生活送られてましたか?

コメント

かりん

基本自宅で過ごして、出産準備に人が少ない時間狙って買い物に行くのと、家周辺散歩して過ごしました。

家の中では今まで読んでなかった本を読んだり、授乳の時に使う授乳ストラップ作って過ごしたり、眠い時は寝たり…と自由に過ごしていました。

ぴっぴ

90代の私の祖父母が同居だったので不安でしたが、生活を完全に分けることは不可能だったし家族も普通通りに過ごそうといってくれたので、食事や部屋を特別に隔離したりはしませんでした。(念のため祖父母はデイサービスを2週間休みました)。

里帰り先はど田舎なので遊びに行くところもないし、上の子がいたので家の近くを散歩くらいはしましたが、過疎地域なので近所の人とは接することもありませんでした。
必要なものの買い出しも両親にしてもらっていたのですごくありがたかったです。

ほんとは実家でのんびりスタイやベビー服を縫ったりしたかったのですが、上の子のお世話で1日が終わりました😂

m.k.i

去年の夏、里帰り出産しました👶🏻
実家に帰ってからはほとんど引きこもり状態でノイローゼ寸前でした!笑

でも、コロナが酷い地域から田舎への里帰りだったので、私が産院へコロナを持って行くわけにはいかない💦
という思いの方が強くて、、

本当にのんびり過ごしてました(笑)
日中は出産に備えてスマホでいろんな情報を読み漁り、夕方は散歩に出かける程度にしてました🐾