※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

1人目の時不妊治療後、2人目を考えている方へ。同じ経験をした方のアドバイスをお聞きになりたいですか?

1人目の時不妊でも2人目で治療なしで授かれた方居ますか?🥲
または、1人目の時不妊だったから2人目はすぐ不妊専門CLに行った方居ますか?🥲

今2人目希望してて1人目の時不妊治療して1年かけて出来たんで2人目どうするか迷ってるとこです😞

コメント

cherrystrawberry

一人目は不妊で病院通いで1年半ほどで授かりました。
二人目は、病院にも通わず自然に授かりました✨

• ママリ

ママリ

まだ今周期から2人目妊活始めたのでどうなのか分からないんですけど自然に出来ればいいなと🥲
    2人目のお子さんは妊活どれくらいで授かりましたか?

• 5月26日
  • cherrystrawberry

cherrystrawberry

一人目で苦戦したので、二人目も長期戦だなーと思っていたら1回で授かりました👶
    本当かは分かりませんが産後1年くらいは卵管通りやすいって噂もありますよね👂️

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!私も出来にくいだろうなーと思ってるんで
    2人目も苦戦しそうで早い段階で病院通う方いいのかなと思ってました😞
    そうなんですか!😳
    前回病院で生理来ないから見てもらった時無排卵かもと言われ不安で🥲

• 5月26日
ぼーいずまま

私は1人目から多嚢胞で病院行ってました。
なので2人目欲しいって思ってからもすぐに病院行きました。
そしたら2人目はまさかの1回で授かりました(*^^*)
クロミッドと卵胞チェックしてもらったおかげなので、すぐ行って良かったなと思ってます^_^

• ママリ

ママリ

やっぱ早いに越したことはないですねー!
    普通に産婦人科でみてもらいましたか?
    今生理5日目ですがいつ頃病院に行けば卵胞チェックしてもらえますかね?😣

• 5月26日
miii★

双子は不妊治療して3年かかったのですが、3人目の今回はまさかの1周期目で自然妊娠しました😳
病院通わないとできないと思ってたので旦那と二人で驚きました!

• ママリ

ママリ

すごい👏産後は妊娠しやすいんですかね~

• 5月26日
ぞう

1人目は5年弱かかったんですが、(遠方への引っ越しやら色々とあり、治療をやめたときに妊娠しましたので治療中には妊娠ではないんですが)、2人目も時間がかかるかもなっと思ってたんですが、とりあえず、半年くらい排卵検査薬だけを使ってみようと思い、排卵検査薬を使い、4回目に授かりました。(半年以内)

• ママリ

ママリ

凄いですね〜!今回は無排卵かもと言われ不安でとりあえず病院に行ってみようか悩んでいました😣

• 5月26日
くろすけ

1人目3年半かかって治療して授かりましたが、2人目は知らぬ間に自然妊娠してました😌

• ママリ

ママリ

すごい👏👏やっぱ産後は妊娠しやすいんですかね~
    わたしも今年には2人目授かりたいなと😣

• 5月26日