※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

札幌市内でトーラック、ブイバックによる出産可能な産院をご存じですか?

北海道、主に札幌市内でトーラック、ブイバックによる
出産が可能な産院はありますか?
ご存じの方がいれば教えて頂きたいです。

コメント

PoPoy

札幌市立病院ですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数年前までしていたみたいですね!
    出来る医師がいなくなってしまったのですかね、、。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 5月26日
ちゃーちゃん

3月に手稲区のはだ産婦人科でブイバックしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも3月出産でした👶近いですね☺️!
    ブイバックされたのですね☺️💓
    成功おめでとうございます!!
    出産途中で赤ちゃんの心拍が下がってしまって今回緊急帝王切開になりました。
    後悔はないのですが、やはり経膣分娩を経験したく、探しておりました。
    まだ先の話なので次のタイミングでまだやっていたらいいなあと思います!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません。
    ちなみにブイバックは希望でしたか?
    推奨はしていない感じですかね?

• 5月26日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

同級生ベビーですね♡
    経膣分娩したい気持ちわかります!!
    私は1人目逆子で帝王切開になり、どうしても経膣分娩と立ち会い出産したい気持ちが強く、ブイバックできる病院を探してはだ産婦人科さんにたどりつきました!!
    ブイバックはやはりリスクはあるので、希望したらできる形です!!でも否定的ではないので気持ち的に楽ですよ☆
    あとは、赤ちゃんの大きさにもよりますが、37wでの出産、必ず無痛分娩にはなります!また、分娩の進み具合にはよりますが、ブイバックの場合、子宮に負担をかけないように吸引分娩も併用することがあると言っていました!
    私も吸引分娩でした!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり札幌ブイバック出来るところ少ないですよね😭😭
    否定的でないの嬉しいですね!
    計画出産になるのですね!
    詳しく教えて頂きありがとうございます☺️💕
    次いつになるか、、という感じですが希望がもてました🥺

• 5月27日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

少ないです😭💦はださんにたどり着くまで時間もかかり、ブイバックできることを知ってから本格的に2人目考えられました!
    いえいえー!私でわかることであれば、いつでもお伝えできますので(^^)

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

4月に1人目札幌市立で帝王切開で出産しました!
その時に市立はトーラックやってないので2人目の時希望するならやってる病院見つけて行ってくださいっていわれました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりやらなくなってしまったんですね、、。
    わたしも3月に帝王切開で産みました!
    今回の出産に後悔はないですが、
    出来れば経膣分娩経験したくて😔
    まだ先の話ですが気になって質問させてもらいました。

• 5月26日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

横から失礼します!市立は去年まではできてたんですが、先生、いなくなっちゃったんですかね?

• 6月14日
くまさん

手稲区にあるはだ産婦人科でやっていると思います。
無痛分娩の得意な病院です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手稲区そんなに遠くないので調べてみます!!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

ホームページ等にも書いてないですもんね😔
ありがとうございます😭💕

梅ちゃん

今更ですがコメント失礼します!

11月に出産しました(^^)

私が調べたところ、札幌市立病院、はだ産婦人科、おおこうち産婦人科、あけぼのレディースクリニックができます!

私が通える範囲で調べたので実際にはもっとあると思います。

私はコロナ禍でも立ち会い面会ができるということではだ産婦人科で出産しました。無痛分娩にすることが条件です。

帝王切開後とは回復が違いましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにあったんですね!!
    次妊娠することがあれば自分でも問い合せしてみたいと思います😌

無痛も興味あるのですが、完全に陣痛来る前に帝王切開になったので、陣痛がどれほど痛いのかというのも気になったりして😔
    でも自分の興味でリスクある出産方法を選択するのもわがままかなと思って葛藤しています😔
    まだ妊娠出来るかも分からないのに、、笑

次まで時間もまだまだあるのでゆっくり考えたいと思います!

選択肢がたくさんあるということが分かり気持ちが楽になりました!!
    ありがとうございます☺️!

• 6月14日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

私も無痛じゃなくて普通に産んでみたかったのですが、産後のメンタル考えると、面会できる病院がいいなと思ってはだ産婦人科にしました!

1人目予定帝王切開だったので陣痛を知らないので、私もどれほど痛いのか気になって、3人目を産めることがあれば、無痛じゃないところで産みたいと思っています(^^)

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このご時世じゃなかったらって思いますよね😭

分かります!わたしも3人産めるならそれぞれ経験してみたいなと思います🙆‍♀️

ちなみに、ブイバック出来るかは妊婦健診通う前の初診で病院に問い合わせしましたか?

• 6月14日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

私は道南に住んでいて、里帰りでの出産でした!なので、こっちで健診受けながら探しました!

おおこうちさんは人気らしく、妊娠がわかったらすぐに予約しないとダメみたいです!

私は電話が苦手なのでメールで問い合わせできるところを中心に問い合わせました!

あと、市立病院は後輩が助産師として勤めていたので、それで聞いてみましたよ(^^)

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😌🙌
    転院とか面倒なのかな〜と思って、最初っから希望のクリニックで見てもらったほうがいいのかなって思いまして、、
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月14日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

通える範囲にお住まいであれば、最初から希望のクリニックでみてもらうのがいいかなと思います(^^)

もし希望の産院が決まったら分娩予約だけは早めにしたらいいかなと思います(^^)

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます🙇‍♀️

上のコメントも今気づきました!
    名前忘れてしまったんですが市立でやってたお医者さんが一人いて、こないだホームページみたらその方がいなくなっていたので、やらなくなったのかな?と思っていました🤔

• 6月16日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

私もホームページ見てみたら、部長だったのが非常勤になってました!

次は無痛じゃなく産んでみたかったのに、前回の出産がラストチャンスだったとはー。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市立以外は無痛が条件ですか?😢

• 6月16日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

はださんとおおこうちさんはそうみたいです!

あけぼのレディースさんはきちんとお話聞けてなかったです。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

コロナじゃなかったらって思っちゃいますね、、。
    お互い後悔ないよう出産できるといいですね!!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!一年前の投稿にすみません💦
私も次経膣トライしたくて、結局どうされたのかなと思い質問させていただきました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません…。
    おおこうちさんで分娩予約していますが、総合病院ではないのでどうするかまだ悩んでます😭😭

先生は1人目が難産でなければ頑張れると思うよ〜と言っていました!あとは妊娠経過にもよるかなと思うのでギリギリまで様子見なのかなと思ってます☺️

• 12月26日
  • ミルキー

ミルキー

こんにちは、初めまして!
    横からコメント失礼致します💦
    お二人とも結局トーラックはやられましたか?
    私は緊急帝王切開になり、思っていたバースプランとはかなり違っていて、できれば経膣も経験してみたいなと思っていて、もしまた妊娠できることがあればトーラックを検討しています。
    なので、教えていただけると嬉しいです!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいです!
そうなんですね、、!
私も色々考えておおこうちさんが一番通いやすいし24時間無痛可能と知り、いいのかなぁって思っておりました!
クリニックだと搬送とかのリスクはありそうでそこが私もネックではあります、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番のリスクの子宮破裂では赤ちゃんの命が危なくなると知り小児科あるところがいいのかなとか、輸血とかの準備があるようなところがとか思いますが札幌だとクリニックでしかしてないですもんね…
    赤ちゃんのことを考えるとはださんでもいいのかなと思ったりもしています😌

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    私は1人目は札医で産んだのですが、私が帝王切開にかなり落ち込んでいたので、2人目、トーラックやってみてもいいんじゃない?と言われててっきり殺意ができると思い込んでいたのですが、やはりあまりやってるところはないんですね😢
    はださんは全然情報知らなかったので調べてみたいと思います!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!札医は調べてなかったです😳😳!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

こちらでも色々読ませていただいても札医やってないんだろうなと思ったので、トーラック(別の病院で)トライしてみてもいいんじゃない?って意味だったんだろうなと思いました😓
なんか色々教えてくださってありがとうございます😊❤️