※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供を保育園に7時半に預けるのが抵抗がある方、8時半に会社に到着している方々は何時に預けているか、大都市のオフィス街に通勤されている方のケースを知りたいです。

子供を保育園に7時半に預けるのが抵抗がありますが、皆さんはどう思いますか??

会社に8時半に到着している方々は何時に預けていますか?出来れば大都市のオフィス街に通勤されている方のケースが伺いたいです😢会社の近くに住みたくてもなかなか難しくないですか😢

コメント

らすかる

普通だと思います😗
幼稚園じゃなくて保育園だし。
8時半始業なので15分前には着かないとだし、月一の全社朝礼は8時着なので7時半頃預けてました🙌
今はリモートにしてもらっているのですこーーーしだけゆっくり家出てます。

普通だと思いますよ🤔別にたくさんいます。

おでんくん

7時半とか普通じゃないですかね?

いま育休ですが8時半出勤で通勤に1時間以上かかるので、長男は保育園開いてすぐ7時に預けてましたよ!
むしろ早く行ったら遊びたい放題だから長男は喜んで行ってましたよ。笑😂

U🍁🌕🌾

今は違いますが、前は7時半頃預ける時がありました。
早い方はもっと早いですし、開園前に門前で待っている方もいるくらいなので、特に気にしません☺️
ですが保育園の時は自分の時間で預けられましたが、小学生になったときに子供より先に出なくてはいけなくなるとき、少し大変だなと思います。

はじめてのママリ🔰

7:15に預けてます。
逆に渋谷から二駅5分の距離に住んでいるのに横浜まで1時間半かけて通勤してます…

帰りも19時にピックアップしてから爆速でご飯作って食べさせてお風呂入れて20:30就寝なので、この1時間半はマラソンに匹敵しそうです。

でも、保育縁楽しそうで、いつもニコニコ返ってくるしどの写真見ても満面の笑みなのでホッとしてます。すごい速度で成長してるし、もう少ししたら歌とか踊りとか覚えて披露してくれると思うと彼女の人生にとっても有意義だと思ってます。

海波

私も通勤に1.5時間かかるし、それでも8時30分に間に合わず、15分遅出を取っています。
保育園を7時に預けています。

子どもには朝から辛くて大変な思いをさせていますが、本人が楽しそうにしているので、安心しています😁

今日の様子も話してくれますよ😁✌️

はじめてのママリ🔰

私も7時半に預けてます。
子供がまだ8ヶ月なので私も申し訳ないなあと思います😢
でも保育園に行くと上の子たちが、赤ちゃんー!と言って可愛がってくれてるのでちょっと気が楽です☻