※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

長くなりますが、何か知っている情報があればおしえてください。時系列…

長くなりますが、何か知っている情報があればおしえてください。
時系列がばらばらです💦💦

2歳の娘が昨日夜まで食欲があったのですが
今日朝食をたべてる時顎が痒いと言ってたので皮膚科でもらった薬を塗りました。
昼から食欲がなく、15時ごろ頬に湿疹がでました。
おかしいと小児科に連れて行くとヘルパンギーナの治りかけと診断され、お薬などはないといわれました。
湿疹はヘルパンギーナのせいではなく、ウイルス性の湿疹といわれました。
そのまま引くのをまてばいいよと。
しかし、月曜日に耳鼻科でもらっていた薬を朝ご飯の後飲ませていたのでそののせいかもと思って処方箋をみてもらったら
ペニシリンが入っており、私は気づかずあげてましたが
副作用のひどい薬だから気をつけてといわれました。
そのせいでなのか、わからないですが午後からずっと寝っぱなしで普段お昼寝も1時間ほどなのに今日は2時〜4時、病院終わりの車ですぐ寝て8時半、無理やり起こしてご飯は食べれたのでご飯を食べさせてまた10時過ぎにも寝てしまいました。
熱もありません。
朝飲ませた薬がこんな時間まで続くものでしょうか?

5月に入り体調がよくないので、そのせいなのかと思いましたが、
大学病院の救急、耳鼻科、小児科3箇所回ってそれでも子供はしんどそうで、どうしてあげたらいいのかわからず、
このまま様子見でも娘は大丈夫なのでしょうか?
#8000に電話もしました。

5月に入っての様子も投稿しておきます😔

1歳の息子が5月10日から20日ごろまで39度、38度を行き来する高熱が続き10日の夜に夜間に行き座薬だけもらって
次の日小児科でみてもらい、熱が下がったり、また上がったりを繰り返してここ2日熱もなく機嫌も食欲も戻り回復しています。

2歳の娘は、22日ごろ39度を超える熱が出たので
息子の風邪をもらったんだなあと思い、土曜日の夕方だったので大学病院の救急へ連れて行き2人とも診てもらいました。
娘の方は、のどからくる風邪。との診断
息子も同様、でも熱が長いので一応血液検査と点滴をしてもらいました。
血液検査は異常なし、その次の日から鼻水と咳は続いてますが元気です。
鼻水と咳が2人とも酷かったので
月曜日耳鼻科で診てもらいました。
よくある風邪ですねとの診断。
息子はすこしゼーゼー言ってるから気管を広げる薬を
娘は喉の炎症を抑える薬を出しておくと言われ、
月曜日の夜から飲ませています。

長くなってしまいすみません。
何か少しでもわかることあれば教えていただきたいです💦

コメント