※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆみ
家族・旦那

旦那が休みの日の時間の使い方。8ヶ月男児を子育て中の専業主婦です。み…

旦那が休みの日の時間の使い方。
8ヶ月男児を子育て中の専業主婦です。

みなさんは、旦那さんがお休みの日はどのように過ごしていますか?
うちは、これまで買い物やドライブや散歩など、家族みんなで出かけることがほとんどでした。
でも、旦那は不満だったようで「やりたいことが山のようにあるのに、何もできずに休みが終わる」「すぐ夕方になっちゃう」と言われました。

たしかに、仕事で疲れているのに休日は家族サービス……ゆっくり休んだり、自由時間を過ごしてもらうことも大事だなと反省しつつ、こっちは産後ずっと寝不足で家事育児の毎日、やって当たり前のことだけど誰にも評価されない虚しさとか、色々あるんだけどな…なんて思ったり。

旦那の言うやりたいこととは、趣味で集めてるスニーカーのメンテナンス・メルカリ・家でのんびりする・仕事の勉強?など。

私と息子が家にいると気になって集中できないと思うので、なるべく外へ出ていようと思うのですが、このご時世で8ヶ月の息子を連れて人の多い場所へ行くのが不安で…。気軽にバスや電車に乗れれば、友達や両親に会いに行けるのにな🥲車の運転はできません💦

今日は、抱っこひもで近所のヨーカドーまで歩いて(片道20分)授乳室で休憩したり、プラプラしたりで4時間つぶしました。
みなさんどのように過ごされているのでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ?凄いですね❗
私なら、親だよね?って言ってしまうかもです。たまには好きなことしても良いけど、じゃ私もね、好きにできる時間が欲しいわ🍀って言います☺

何時間か外に公園に出てとかもしましたが、。私は爆発しましたね(笑)

• ふゆみ

ふゆみ

"お互い様"って大事ですよね〜😌
    私も爆発しそうです💣笑

• 5月26日
あずきち

毎日お疲れ様です💓

私もふゆみさんと同じく
息子が8ヶ月の時は家族3人で
買い物、ドライブ、散歩、公園などへ
お出かけしてました!
そして同じように「疲れる。休みたい。」
と言われるようになったので
2連休なら、どちらかだけお出かけする事にして
もう一日は家で息子と一緒にゴロゴロするようにしてます🙌🏻

もしもう一日も出掛けたくなったら
旦那のしたい事が終わってからにするか
息子と二人で散歩しに行っちゃってました😳

でも正直、旦那の休み、ゆっくり休んでもらいたいけど
休日ぐらいこっちの事も気にしてよ。って思っちゃいますよね😞💦
ママ業、主婦業には休みないんだけど!?なんて思っちゃったりして💦

• ふゆみ

ふゆみ

お疲れ様です✨
    わぁ、同じですね!
    旦那の意見を尊重しつつも、いやいやこっちは週休0だけど?って思いますよね😓

• 5月26日
ミユキ

わたしも旦那が休みの日は、旦那も一緒に買い物に行ってもらっています!
うちの子は5ヶ月と1歳3ヶ月なので1人で子供2人連れて買い物はキツいし、家族一緒に出掛けたいんですよね🤗
あと少し気を使って午前中は支援センターに3人で行って1人の時間を作ったりしてます!

わたしはコロナが心配で長女が一歳になるまで支援センターに行ったことなかったんですが、どんどん体力が付いてきて家で遊ぶだけでは可哀想になってきたので連れていくのうになりました😃
コロナが心配でしたが、消毒とかもしっかりしていて、周りの親御さんも距離感など気をつけてくれるので良く連れていくようになりました!
午前中2時間遊んだら、お昼食べてお昼寝いっぱいしてくれるので助かっています😉

• ふゆみ

ふゆみ

支援センター、私もコロナが心配でまだ行ったことないです!感染対策しっかりしていれば安心ですね✨近所の施設のぞいてみます🤗

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

結婚してから、同棲してから、旦那の休みはいつも一緒に過ごして、スーパーに食材買い出しやニトリやドンキやショッピングモールや、私の行きたい場所に連れてってもらったり、特に行く場所が無ければおうちでのんびりしたり、、
子供生まれてからは、アカチャンホンポに必要なもの買いに出かけたりもありますね💡
旦那が車好きなので、オイル交換に行きたいとか新しいタイヤ買いに行きたいとか洗車したいとかも一緒に行きます😊
旦那はそういう、休みの日は家族と過ごす、っていうのが好きみたいなので特にお互い不満はないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字でした💦結婚してから、というより同棲してから、と書くつもりでした😂

• 5月26日
  • ふゆみ

ふゆみ

家族と過ごすのが好きな旦那さんなのですね✨どんな用事でも、家族みんなで楽しめるのは素敵ですね🥰

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

共働きですが休みの日は完全シフト制みたいにしています😂

午前中は一緒に散歩したりランチして、その後はきっちり時間決めて3時間交代で子どもを見ています!
自由時間わたしはだいたい昼寝してて、主人は昼寝or趣味に使うって感じです。
家にいて面倒見てることが多いです。

自由時間はどんなに泣いていてもグズっていても関わらないって決めてます😂笑

• ふゆみ

ふゆみ

完全シフト制!メリハリがあっていいですね✨うちは、グズったらすぐ私に返されるのでなかなかハードル高いです😂

• 5月26日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

うちの旦那は休みが日曜のみなのですが、午前中は好きな事させてます(朝寝、ケータイでゲーム漫画)
午後は昼食を取って1時間ほどゴロゴロさせてから(旦那はご飯食べてすぐ動いたら吐くタイプ笑) ねぇ〜○○行こうよ〜と甘えた声だして誘って、無理だったら子供らにパパに攻撃〜!ってさせて起こして長男と自転車の旅に行かせるか買い物に連れ出してます🤣笑

• ふゆみ

ふゆみ

それはそれは…食後のゴロゴロは必須ですね!笑
    子供に攻撃させるのいいですね👍もっと大きくなったら試してみます😊

• 5月26日
ゆみ

月一なら許せるけど毎週は許したくないですね😓1人の時間ないのはお互いさまですし…

• ふゆみ

ふゆみ

本当そうですよね💦自分だけ自由時間がないみたいな主張されると、正直嫌な気持ちになりますよね😓

• 5月26日