※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minimana
子育て・グッズ

ベビーカー「ラクーナ」「メチャカル」の使用感や、軽さやコンパクトさなどの要望に合うおすすめベビーカーを教えてください。

ベビーカー探しで、アドバイス頂きたいです☺︎

今、「ラクーナ」か「メチャカル」で迷っているのですが、実際お使いの先輩ママさんから使用感など伺いたいです(=^ェ^=)🌸

因みに私が重視したい点は、欲張りですが
○軽い
○A型
○コンパクト
○オート4輪
○開閉が楽

です💦
ラクーナ、メチャカル以外にもオススメのベビーカーがあったら是非伺いたいです!
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

かーくんママ

メチャカル使ってます(*^^*)
片手で持ち運び出来るのでいいな!と思って購入しましたが、降りたたんでも結構大きくて軽自動車の荷台に乗りませんでした💦
開閉は片手でできますが、赤ちゃんとの対面の状態では出来ないので持ち手の向きを変え毎回変えなくちゃ行けないので面倒臭いです(´・_・`)
シートのエッグクッションは低反発で過ごくいいですよ!

• minimana

minimana

店頭で見るとコンパクトな印象でしたが、意外と大きいのですね!
    赤ちゃんと対面だと開閉が片手で出来ないという情報は、かなり貴重でした!詳しくありがとうございます(*^^*)🌸

• 9月7日
  • かーくんママ

かーくんママ

私もお店ではそんなに大きくないな〜と思ってました(。-_-。)
    パンフレットやネットでサイズがのってるのでみておくといいですよ!

• 9月7日
mee

メチャカル使ってます!名前の通り軽くて開閉も片手で出来て扱いやすいですよ!線路など凹凸には弱いので引っかかったりしますがエレベーターのないマンションなので助かってます(^^)

• minimana

minimana

線路の凹凸など、細かい情報とても助かります!ありがとうございます(*^^*)🌸
    やっぱり軽さはメチャカルが良さそうですね💡

• 9月7日

うちはラグーナビッテ使ってます(*^^*)
4月末に購入したときはどのメーカーのどのベビーカーよりも畳むとコンパクトでした!
開閉は楽でオートフォーキャスでスイスイ進みます♪
持ち手の角度が変えれるし、アパートの2階から私1人で持って降りれるくらい軽いです!
ベージュストライプにしたのであまり人とかぶりません(笑)

• minimana

minimana

最近の情報、とても貴重です🌸ありがとうございます(*^^*)
    確かに、スタイリッシュで人とかぶらないのは素敵ですね☺︎💕

• 9月7日

退会ユーザー

友達もメチャカルが多いし、よく柄かぶしてます(笑)
    ラクーナビッテはあまり周りに居ないし、軽さもメチャカルとそんなに変わらないです(^^)

• 9月7日
ヤヤコ

ラクーナ2015カモブラック使ってます!
私もラクーナと、メチャカルで悩みました(^^;;

ラクーナは全て満たしていると思います(o^-'')b グッ!
小回りが利きますし、開閉も楽ですよ!
私がラクーナに決めた最後の理由は、メチャカルよりも、デザインがスタイリッシュ?な所です。
丸みのあるメチャカルより、ラクーナの方がオシャレな気がして(^_^;)
完全に好みでしたね、すみません💦

• minimana

minimana

ラクーナ2015、すごく気になっていたので情報嬉しいです(*^^*)🌸
    ヤヤコさんの決め手はデザインだったのですね!う〜ん!悩みますね〜…>_<…

• 9月7日
こゆん

私もベビーカーを悩んでて、子持ちの友人などに色々聞きました!

メチャカルは確かに軽くて、
電車やバスなどの公共交通手段を使う人には良いそうです!
ですが、軽い分安定感が無いので、赤ちゃんを乗せて、コンクリートの上などを走らせると結構揺れると言ってました(>_<)

ラクーナは、
ラクーナビッテだと、身長高い人にも低い人にも合うように、持ち手の高さが変えられて、パパにもママにも優しいそうです。
また、折りたたんだ時に、その、持ち手をたたむとさらにコンパクトになるので、車に乗せやすいそうですよ。
重さは確かにメチャカルよりは重いですが、重さがある分安定感はあるそうです。

色々聞いた結果、私は公共交通手段はあまり使わないし、軽さにはこだわりないので、
ラクーナビッテを買うつもりしてます(o^^o)

今住んでいるところが、エレベーター無しのアパートの二階以上とか、公共交通手段をよく使う人にはやはり、軽いメチャカルが人気だそうです。
そのような生活ではなく、
車中心の人は、軽さ重視するよりも、機能性重視する方が多いみたいです。収納が大きいとか、駆動性とか。

自分の生活スタイルに合わせて選ぶと良いですよ〜!

• minimana

minimana

わ〜!とっても詳しくありがとうございます🌸(*^^*)
    ラクーナも、色々あって違いが分からなかったのですが、2015とビッテだとやはり違うのですね!
    ラクーナビッテに、すごく心動かされました!

• 9月7日
  • こゆん

こゆん

ラクーナビッテは、ラクーナの赤ちゃん本舗限定モデルです!
    なので、赤ちゃん本舗にしか置いて無いです。
    デザインが凄く可愛いなあと思って見てます(o^^o)♪
    最終的にはデザインで選ぶお母さんたち多いみたいです笑
    ラクーナ2015は、持ち手部分は動かないみたいですね〜。

ちなみに、ラクーナの最新型、『ラクーナAD』が、9月23日に発売されますよ!
    なので、もしかしたら前の型のラクーナが値下がりしないかなあと期待しています笑
    でも、ラクーナビッテは赤ちゃん本舗限定だから期待できないかな(>_<)

• 9月7日